Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



吹上浜海浜公園キャンプ場

シルバーウィーク・・・こんな大型連休はあと5年後しかないんだって
それを知った我が家は、初の秋キャンプへGO

行き先は、久しぶりの鹿児島県 『吹上浜海浜公園キャンプ場』
CIMG5204.jpg
県営の施設でナント2泊で5000円!安っ

今回、とうとう・・・ついに・・・お兄ちゃんが辞退を申し出

『俺・・・レオンと二人で留守番しとく』

あ~ついにこんな日がやってきたか。
そうよね~
大学生やもんね~(今までついて来たのもキセキか)

まぁ、そこはグズグズ言わず・・・ならば留守を頼むと・・・
次男君と同級生の甥っ子連れて4人で出発


渋滞予測して、7時には出発するも・・・昼過ぎにやっと到着~
CIMG5202.jpg  
キャンプ場は海のすぐそばで、西戸崎の海浜公園に似てる感じ。。。


指定されたサイトがたまたま端っこで広々~(3番サイト)
CIMG5100.jpg

松林も目の前でいい感じ
CIMG5103.jpg


今回、サクラとヒッコリーのチップでスモークした自家製ベーコンも上出来
090921_115520.jpg
ん~美味しっ

早朝魚つりとか、園内で二人乗り自転車を2台借りて暴走したりと・・・
かなり満喫できるキャンプ場でした
090921_162833.jpg


最終日の早朝には、海辺を散策(高校生組は爆睡で起きず)
CIMG5150.jpg
園内に立派な橋まであるのだ。

CIMG5170.jpg


早朝の海辺の風景~
CIMG5195.jpg CIMG5177.jpg


地平線がきれい
CIMG5189.jpg

お天気は3日間とも恵まれて、鹿児島はやっぱり南九州なのねん!
。。。暑かった~


帰りは、鹿児島市内に寄り道して、黒豚チャーシューラーメン
090922_160945.jpg

Uターンラッシュを見込んで、温泉で時間つぶし
『日の出温泉 きのこの里』
CIMG5235.jpg

1階がお蕎麦屋さんで地下が温泉。
しかも料金200円!  いいね~


その後・・・・・大概、渋滞も収まってるやろ~と8時過ぎに
霧島インターから乗ったはいいが・・・
みんな考える事は一緒かも。
熊本からの渋滞避けれず。。。帰宅したのは深夜1時

あ~疲れた~(1回も運転してないけど・・・)

でも・・・やっぱりキャンプは楽し~っす


コメント

渋滞

私も指宿からの渋滞と
南関からの渋滞にはまり
大変でした。
まぁ連休なんで仕方ないですけど。
本当 鹿児島にお互いいたなんで
ビツクリです。

  • 2009/09/23(水) 15:05 |
  • URL |
  • まる子 #-
  • [ 編集]

いいね~!!

鹿児島までお疲れ様!
長男君がお留守番かあ~(~_~;)さみしいね!
だんだんとそうなるんだろうね(悲)

自家製ベーコンも美味しそう(^^♪

アウトドア派の家族やけん色々知ってるね~!
シルバーウィーク楽しめてよかったね(^.^)

PAPA運転お疲れ様でした!


  • 2009/09/23(水) 16:39 |
  • URL |
  • toko!toko! #-
  • [ 編集]

ついに!!

そうですか、長男君辞退ですか。
淋しかね~v-409
でもしょうがないか・・・・

そのうち、彼女とか連れて再参加もありかもしれんよ。
それよか、嫁と孫連れて、参加になるとかいな・・・・v-411

その頃は、ひょっとしたら
ざわわっとパパさん「二人の時間やけん邪魔せんでー」
ってなっとうかもしれんねv-392e-266

  • 2009/09/24(木) 18:26 |
  • URL |
  • blance #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/283-017f0492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


