Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記

スポンサーサイト


大刀洗平和記念館。

さぁ~秋の連休ですよ~
私ら夫婦、両親連れて秋を満喫してきました~

こないだ知覧に行って、すっかり洗脳されてる私・・・。
まずはその関連施設でもある、今月はじめにOPENしたばかりの『大刀洗平和記念館』へ。
CIMG5246.jpg

ここは昔、西日本~陸軍の飛行場があり・・・
操縦士を目指す若者の学校もあったトコなのです

なので、昔から太刀洗の駅にはこのようにゼロ戦が飾ってありました
CIMG5242.jpg


知覧の平和記念館に比べると・・・規模は小さいけれど・・・
出来たばっかりでキレイだし・・・こんな小さな街ながら、
観光客もワイワイです


やっぱりここでも、特攻隊について触れてあり・・・
旅立って行った若者の家族への手紙が


よし!再チャレンジ


『母上・・・この20年間、親孝行らしい事出来ませんでしたが・・
この飛行でやっと最初で最後の親孝行ができます。』

あ~
やっぱりダメだ~  

もう~無理無理


梨でも買って次へ行きましょう。


次は、1年ぶりの高塚地蔵さんへ。
CIMG5250.jpg

相変わらず、沢山のお参り客です。


そして最後はやっぱり温泉へ~
『琴ひら温泉 ゆめ山水』

CIMG5252.jpg


ここは2年前にお友達と日帰りで行った『旅館 かやうさぎ』の姉妹処。
お蕎麦屋さんや家族風呂もあって大人気~

CIMG5255.jpg

今日は、男子女子分かれて露天風呂へ。

夕方で人が多かったけど・・・泉質も良くて
オール露天風呂だから気持ち良かった~

あちこちにもみじがあったから、紅葉の時期はもっといい感じなはず!
値段もネットでは700円だったけど・・500円に値下がりしてました(笑)
ちょとお気に入りな温泉になりました。


あ~楽しい事ばかりだと一日があっという間。

帰りの高速は、やっぱり渋滞してたけど・・・・
来月は、紅葉ツアーに行こう!と帰路へつく2組の夫婦でした

CIMG5258.jpg


スポンサーサイト

コメント

「かやうさぎ」も「ゆめ山水」もすごくいい温泉ですよね♪
私が今までいった温泉のBEST3に入ります
親孝行
私も見習わないといけません(-_-;)

  • 2009/10/12(月) 21:21 |
  • URL |
  • yuka #-
  • [ 編集]

お~!またまた良いとこ行ったのね(^.^)
夫婦仲がよろしくて・・・親孝行もできて・・・
見習わないとね(~_~;)

そこの温泉もいいよね!私も何度か行ったよ!
奥のお蕎麦屋さんもお気に入りです。
美味しいよね(^^♪

  • 2009/10/13(火) 08:49 |
  • URL |
  • toko!toko! #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/291-94979428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


