Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



街道そば『たからい』

宗像グローバルアリーナの帰り道・・・・
お蕎麦を食べに行きました

宗像バイパス光岡から、唐津街道に入ってすぐにある古民家。
ナント築150年以上の造り酒屋さんが、まるごとお蕎麦屋さんになってます。

街道そば『たからい』
091122_151344.jpg

私の好きな、むか~しのおばーちゃんちみたいなお店

入り口もお庭から入る感じ(笑)
091122_141605.jpg

そりゃー築150年以上なんで、あちこち歪んで扉もまっすぐじゃありません。
それも又楽しい


お庭のもみじを眺めながらお食事できる席に
CIMG5453.jpg


信州八ヶ岳の新蕎麦です。
寒かったけど、やっぱりお蕎麦はざるそばですね(850円)
CIMG5455.jpg

デザートに蕎麦がきのぜんざいもついてて美味かったっす

またまた・・・・母上様より・・・・ごちで~す


コメント

やっぱ、そばはざるそばが一番旨いよ。

最後の食事はざるそばにしよう~と。

  • 2009/11/27(金) 21:05 |
  • URL |
  • blance #-
  • [ 編集]

母上様といいね!

唐津街道はほんの少しの道のりだけど
風景いいよね(^^♪

お肉屋さんらしくないお店も好きだな。

そこのお蕎麦は食べたことないから・・・
今度つれてけ~(^.^)

  • 2009/11/28(土) 00:32 |
  • URL |
  • toko!toko! #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/312-3136e1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


