Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



はつもうで。

お天気も良かったので、初詣に行きました。

いつもは宮地嶽とか太宰府とか香椎宮だけど、
今年は誰もついてこないし・・・
パパと二人だけだし・・
ぷらりと行った事のない神社へお参りする事にしました


で・・・行ったのは西区にある愛宕神社↓
100102_124258.jpg

そんなに大きくない神社だけど、人多し

山の頂上的なトコなんで、眺めもいいぞ~
100102_125205.jpg


引いたおみくじはナ・・・ナント大吉~
100102_125630.jpg

うぇ~い
初詣で大吉なんて初めてかも

どこの神社にもある、「なんちゃって梅が枝餅」を食べながら下山し、
調子づいた二人は、今度は大濠公園そばの護国神社へ


何十年ぶりだろう。超久しぶりに行きました。
めちゃ広い神社敷地内↓
100102_134108.jpg

あろう事か・・・今度は中吉やないか~い
100102_135712.jpg

どんどん悪くなる予感。
もうやめとこ


その後は、お腹も減ったんでご飯。
私が十代の頃から大好きなめんちゃんこ亭へ。
これがうまいんだな~
100102_145523.jpg


三社参りとは言うけど・・・二社参りってどうなん?
ご利益なさそうよね~

コメント

No title

愛宕神社って縁結びの神様でもあるんだよ~。
んっもう二人してまた強い絆を結ぼうとしてる。

きっと神様も「あーたたちの縁はどーやっても解けないって!!」って突っ込んでいたことでしょう。

  • 2010/01/04(月) 19:13 |
  • URL |
  • blance #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/330-5f8aa409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


