Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記

スポンサーサイト


高校役員・新年会。

かなり久しぶりの『八仙閣』
博多駅まで一人で電車で

何を隠そうワタクシ、この齢でも未だに電車はかなり苦手。
まったく慣れてないんで、心の中は挙動不審状態。
(三連休突入の博多駅はすごい人だらけでした

それでもこんな年齢でオタオタしてると、ただの怪しいオバサンなんで
必死で冷静を装って、人のナミに乗ってやっと到着


先生と役員さん120名程で宴会スタート~
100109_181720.jpg
最近は、どこのお店でも宴会ではオリジナルラベルが貼ってあるのね~


先生と役員さんが半々ぐらいで、尚且つ各自名札ついてます。
必然的に、こんな苗字の私はすぐにバレバレ~

先生『あれ~?zawa二男君のお母さんですか?』
私 『はい・・・・すみません~

もう話かけられた途端に『バレタか~』という感じな訳ですよ。



先生『英語教えてるんですけど~次男君、いいキャラですよね~』
私 『は~すみません~ご迷惑おかけしてます

もうなぜか私はスミマセンの嵐な訳ですよ。



先生『次男君、大学行きたいって言ってましたね~?』
   (ホンキでそう思ってるんでしょうかね?と言わんばかりか)
私 『立候補制で大学入学できれば、行けるんでしょうけどね~
               も~なんだかスミマセン~
先生『いや~ぜひ頑張って欲しいですね~』

わたしゃ~もう一気に変な汗びっしょりな訳ですよ。




そんなこんなで・・・『私は次男君に数学教えてます~』
という先生も居て、もう一度上記のようなやり取りがあり、
これまたヘンな汗をかき・・・・

飲んだビールも何処へまわったやら。。。まったく酔いもなく、
博多駅で待ち合わせたパパとしゃんと帰れました


お出来になるお子様をお持ちのお母様は、
先生方と穏やか~にご歓談されてありましたが・・・
わたしゃ~疲れた疲れた


でも次男君の学校での日常生活を、客観的に聞けたので
ちょいと新たな発見でしたけどね


やっぱり先生方も大変ですな。
どうぞ宜しくお願いします~

スポンサーサイト

コメント

No title

よかったー次男君のキャラが変ってなくって。

ってこれは他人だからで言えるのでしょうか~
でも、彼のキャラはとってもいいキャラだとおもいますから、大切にしてもらいたいです!!。
きっと先生たちも、期待してるとおもいますよ。いろんな意味で!
あぁ~彼はどんな大人になるんだろう~v-10

  • 2010/01/10(日) 22:34 |
  • URL |
  • blance #-
  • [ 編集]

お疲れ様~(^.^)

次男くんのキャラは抜群だよん!
先日のジャスコでのご対面で・・・・
確信したもんv-218

意外に親が思うほど心配じゃないよ。
良きパパとママの子供だからねe-454

ご安心くだされe-284

  • 2010/01/11(月) 21:43 |
  • URL |
  • toko!toko! #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/334-2067c3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


