Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記

スポンサーサイト


これって面接?

今日は風が冷たくて寒かったですね~

そんな中・・・今日もせっせと北風に吹かれ面接へ
今日はものすごいご近所で小さなトコ。



なんせ週に3日だけ勤務なんで、物凄く募集が殺到した模様で
ナント面接時間 10分


担当者は一人で(年配の女性)あまり面接にも慣れてない感じ。
昨日と今日でもう何十人も面接してるらしい。
(手元には凄い量の履歴書の束

『もうあまりにも多くて、でも皆さんいい人ばかりで・・・』
・・・と半分泣き言的な感じ?を訴えてくる

『私も昔、面接を担当した事あるのでお気持ちお察しします。
 会えば会うほど判らなくなってきますよね。』とねぎらうと、

『そうなんですよ~。もう判らなくなってきたから、
 最悪、くじ引きで決めようかと思ってるんです


へっ? くじ引きて。。。


もう彼女はホントに疲れきってるんだろうな~と気の毒になり・・
『こういうのも、ご縁があったとか無かったとかの話になるからですね~』と私。

完全に、道端の立ち話的なノリになってきてる気が

疲れてるのにあまり長くも悪いな~と思い、そそくさと帰る支度。
勿論、入り口には次の人がもうスタンバイ


『頑張って下さいね~
はは。 面接で担当者を励ましてどうする私。


くじ引きの結果は・・・来週だそうです(笑)





寒い日のメニューは、やっぱりスープ
冷蔵庫にある野菜をグツグツ煮込んだポトフ↓
ポトフ
スポンサーサイト

コメント

反対に面接してきたみたいやね(爆)

くじ引き当たるよ(^^)

No title

面接フェア-なんですね!

くじ引きしたい気持ちも分かりますね(笑)

ザワさんが大当たり引きますよーに♪

  • 2010/02/19(金) 09:42 |
  • URL |
  • yumi #-
  • [ 編集]

お疲れ様です☆

私も昨年面接担当させて頂いてものすごく気持ちがわかる~。
消去法で選別するしかなくなることが気の毒に思えて仕方なかったもの。

くじ引きで・・・という泣き言もわからなくないw
でもくじ引きで誰でもいいなら是非私を!!って私なら喰いついてたかもwww

  • 2010/02/19(金) 18:06 |
  • URL |
  • くさ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/357-29d450a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


