Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



野球の神様。

先日突然に亡くなった、巨人の木村拓也コーチの追悼試合があった。

同姓同名って事で、拓哉班の私はちょっとだけ気にしてた選手なだけに、、
かなりの衝撃。
(スマスマ特別版『同級生』で拓ちゃんともトークしてた)

10歳を頭に三人も子供が居て、奥さんもきれいで若くて、
しかも本人、性格良くて皆の信頼あって、宮崎出身なんで純朴そうだし更に良い人そう。
もう気の毒の最上級な状況。

そんな彼の追悼試合。
絶対勝つぞ!的なオーラ全開な巨人軍のスタメン達。


8回 1アウト 満塁。

ここで代打出場柔らちゃんのダンナ谷選手。
↑申し訳ないが私の中では、彼を見るたびにこの代名詞は絶対。

く~原監督の采配もにくい。

カウント1-2
そんな中での公式試合初ホームラン。
しかも逆転満塁ホームラン!!!!!



最後のヒーローインタビューも涙なくしては見れなかった。
『拓也と一緒に戦う・・・』

もうね~野球って絶対神様がいるのよ。


次男君の野球の試合でも思った。
それが本当にいつもいつも神頼みで、毎回出てくるわけでもない。

ちゃんとした理由があって、必死で努力したり周りの気持ちとかホント色んな事が
ひとつになったら、ちゃーんと降りてくるのよ。これが。

次はいつ見れるのか・・・野球の神様。

だから野球って面白いんだろうね~。。。。




↓ある日の私のおひとり様ご飯

最近はバタバタしてて、めっきりお洒落ランチ等に行けてないので、
お一人様春野菜ランチなんて作ってみた。

(ビジュアル的にはアジの塩焼きはお洒落ではないかっ

ご飯

コメント

No title

最近いい選手の悲しいできごとが多いと思う。
巨人の木村コーチもそうだし、
阪神の赤星選手も、病気で選手を断念。
元巨人&阪神の小林もそう・・・。

野球の神様って残酷でもあり、慈悲深くもある。


あっそうそうこのあいだイオンでTっちに会ったよ~
娘はもう中学生だって、人の子は大きくなるの早いね~。
って自分に子はいないけどさ(はっはっは)

  • 2010/04/26(月) 11:49 |
  • URL |
  • blance #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/376-909593ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


