Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



『告白』

友達に、これすっごい面白いよ~と本を借りた
kokuhaku.jpg

湊かなえ著『告白』

この本が発表された時に、彼女は『5年後、この告白が代表作になってなければいいんですが。』
と言ったそう。

・・・・ってなぐらい衝撃作品なのですよ


自分の子供を生徒(中学生)に殺された女教師の告白から始まり、
それぞれの登場人物(犯人、母親、同級生)などそれぞれの告白で
物語が進んでいく。

も~ぐいぐい引き込むよね~って感じで、さらさら読める。




・・・で友達とやっぱり映画みてみたい!とレディースDAYにGO
告白


子供を殺された女教師が松たかこ、
犯人の超子供依存の母親が木村佳乃。

R15指定なんで、映像的にどうなるわけ~???とちょっと怖かったけど
ひぇ~こりゃR15だわっ・・・と納得するシーンもあり
でも登場する中学生もホントに、あどけないかわいい子供達で、
母親と子供・・・という観点での作品なんで、色々と考えさせられる内容でしたよ

原作を読んでから映画を見たので、内容も判りやすかったけど
映画だけだとどうかな?って感じ

帰りは、友達とやっぱ原作本の方が良かったね~・・・と。

やっぱりワタシ達、アナログ人間なんだわ~

コメント

『告白』早速読んでるよ!ハマるね~!
次は第2章からよ(^o^)

  • 2010/06/18(金) 18:54 |
  • URL |
  • toko #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/395-8eea261c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


