Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



八百屋さん。

我が家のご近所にある八百屋さん

・・・・と言っても品数もあまりない。

在庫も常に品薄

いつ頃行けば、新商品が入荷するかも判らない。

買いに行った時にあればラッキー!って感じ。

しかも、私はいまだにお店の人とは会った事がない。


そんなお店はここ↓
100810_161531.jpg

田んぼのまん中にある無人野菜販売所(笑)
レオンの散歩がてらによくお買い上げ


棚には、おじさんが自分の畑で作った野菜が
ビニールに入ってて、マジックで『100円』とか書いてある。
お金は木の箱みたいなのにチャリンと入れて帰る。

いつも誰も居ないので、まったくの信頼関係で商売は成り立つ。

いや・・・商売でやっているとはあんまり思えないけど(笑)

100810_161502.jpg




ウチの母なんてもっと常連さんで、
オジサンとも顔見知り。

手持ちのお金がなくてもオジサンが居れば、ツケで買える(笑)
(さすがにオジサンが居なければ、ツケは気が引けるらしい


『レオンと畑に野菜買いに行ってくるね~』と不思議な会話。


オジサンが畑で収穫したてのものばかり並ぶから新鮮なんだよ~

ただ・・・・欲しいな~と思う野菜は、ほぼないのが難点な八百屋さんなのである。

最近はゴーヤだらけ
もういいかげん飽きてきたけど・・・まだまだゴーヤフェアは続きそうだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/401-4e3e8b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


