Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記

スポンサーサイト


青春の香椎。

香椎に用事があったので、久しぶりに町並みをぷらついてみよう!
と思い母を誘って行ってみた


思い起こせば、とお~い昔の高校生。
香椎の高校に通学してた三年間は、JR通学。
当時のJR香椎線はというと・・・1時間に1本。

友達との会話は『4時の香椎線?5時の香椎線?』っていう感じで
何分なんて必要ないぐらいのローカル線。

よって1本を逃すと、1時間は時間を潰すハメになる

まぁ~女子高生の時間潰しなんて何処でもありがちだけど・・・
香椎線メンバーの時間つぶしは堂に入ってた。

なんせ時間潰しすぎて、1時間後に乗り遅れて
さらにもう1時間潰す事なんてのもザラだった


香椎の町を用も無いのに、プラプラしてたのは
ほぼ香椎線メンバーと言っても過言ではない(←いやいや過言すぎっ)

※ちなみに、どっぷり帰宅部だったのでこんな生活毎日(笑)


当時は賑やかだった『みゆき通り』
みゆき

※おススメ情報
この中にある『サンドール』っていうパン屋さん。
最近、問題になってるトランス脂肪酸は不使用!って思いっきり書いてあって
かなり材料にこだわってるみたい。
でも安い! ちょっと魅力~。 通いたい


川を挟むと、同じ通りなのに名前が違うキラキラ通り。
m62p.jpg

昔、この通りにyumikoのお母さんが志賀島のイチゴを売ってたよな~
懐かしい

香椎は再開発中で、新しい駅も出来たけど、ビルも壊されて、
まだまだ作りかけで雑然とした感じ。

早くちゃんと整備されて、香椎の町が昔みたいに賑ってくれたらいいな~。
だって青春の町、香椎なのだから~





なんだか最近、普通のおっさんみたく・・枕で寝てるレオン↓
100921_004146.jpg


今更ながら『かもめ食堂』のDVD鑑賞。
おにぎりとコーヒーとシナモンロールが食べたくなった
ゆる~い映画。
100921_140930.jpg

北欧家具がすごいステキなのですよ
かもめ

スポンサーサイト

コメント

わかるぅ♪

わかるわかる。
私もかもめ食堂みたあと、おにぎり食べたくなって、
夜中にこっそりおにぎり握って食べてしまったよv-375
北欧ちっくなとこも大好きv-343

  • 2010/09/22(水) 23:38 |
  • URL |
  • たぬき #OncATRrE
  • [ 編集]

to:たぬき様

むか~し、『やっぱり猫が好き』ってあったじゃない?
あのメンバー、何かゆるくって好きだったのよ。

北欧雑貨、かわいいよね。
なんかいまだに影響されて、今日も自分の為だけにゆっくりコーヒーおとしてみた(笑)

  • 2010/09/23(木) 17:09 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/413-80f37725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


