Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記

スポンサーサイト


筑豊ツアー!

今日はfumiちんのブログどおり(更新早いぜ!)ふたり『女子会』?

fumiちんが今月から産休に入ったので、お約束の篠栗で『地蔵豆腐』ランチしました

前の日から秋御膳?的なメニューに変わったばかりだったらしく
お客様(オバ様)方でいっぱいでした。

CIMG5648.jpg

これにお豆腐食べ放題もついてるけど、お豆腐だけに胃もたれもなく・・・
食べ放題特有の、罪悪感(私だけ?)もなく・・・
うん!やっぱりヘルシーだ~


お客様もドンドン入ってくるので、長居するのも悪いかな~と
まだまだ話足りないので(笑)八木山峠をドライブ

CIMG5649.jpg

あいにく、曇りだったから景色はイマイチ
峠だけに気温は20℃~こないだまでの猛暑はウソのよう、
涼しい~

途中、地元野菜とか釜焼きパンとかお買い物して
(買いすぎ注意)


それからそれから、前々から気になってた、
八木山峠を越えてすぐの所にある『楠カフェ』へ。

CIMG5665.jpg

HPに行き方が写真入りで書いてあったから、すぐわかったけど
それ見てなけりゃ、まったく判りません。
民家?田んぼ?の中にあります。


でもやっぱりステキでした~
CIMG5662.jpg

古民家を改造した感じで、和テイスト満載。
古い色内掛けやら、子供の晴れ着なんかも飾ってあります

CIMG5655.jpg

あ・・・ちなみに行って帰るまで(かなり長居したけど)お客様はゼロです(笑)

CIMG5660.jpg

なのでノンビリ、延々と喋ってましたよ


入り口近くには、和小物の販売もしています。
『まっさかさーまーにー、落ちてディザイア~♪』的な・・(古っ
アンティークな感じの物も沢山ありました。
CIMG5663.jpg

買う必要なんてまったくないけど、見てるだけでも楽しい


久しぶりにいっぱいおしゃべりできて、楽しかったよ

来月にはママになるfumiちん。
もう何年前かな?入社してから、一週間はリクルートスーツで出社して
『普段着で出社していいとよ?』って言っても、
『いえ・・・今週だけでもスーツで』とキッパリ言ってたよね(笑)
あのfumiちんがママになるなんて・・・・。

元気いっぱいな可愛い女の子(←羨ましい)を産んでね。
おばーちゃん的ないや・・・おねーさん的な気持ちで私は見守ってるよ

最初で最後の一人妊娠ライフ
がんばれ~
スポンサーサイト

コメント

おいしそう

ここのランチって平日だけなのかなぁ?
行ってみたいな。
いかにもヘルシーって感じ、大好きv-22

  • 2010/10/08(金) 18:44 |
  • URL |
  • たぬき #OncATRrE
  • [ 編集]

たぬき様

ランチはおそらく『平日限定』とか書いてなかったから、同じ料金であると思うよ!
豆腐好きのパパも一度行ってみたい!と言い続け、はや何年経つやら・・・(笑)

  • 2010/10/09(土) 22:18 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/423-b230ae92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


