Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



遠くへお買い物。

今日は、父が一人でお留守番だったので・・・
日頃の感謝を込めて、父を連れて昼食へ

101024_131005.jpg
・・・うどんかよっ

篠栗にある『資(すけ)さんうどん』
かまぼこにもちゃんと『資』ってかいてある(笑)


北九州では昔からメジャーだったうどん屋らしく、
北九州出身のパパには、懐かしいお店みたいです


メニューもたくさんあって、24時間営業。
めちゃお客さんも多くて・・・ごぼ天うどん。美味しかったっす

お会計時にお土産に買った、ぼた餅(うどん屋なのに)

これ又、北九州では当たり前らしく、
屋台でもお酒はないかわりに、ぼた餅がおいてあるそう。

屋台で酒飲まずに、ぼた餅食う????へんなの~
でも北九州はそれが普通だそうです(北九州うんちく~)




で、そろそろ冬支度~でカーペットを新調しに行きました。
筑紫野のサコダまで(遠っ)

モコモコのカーペットにかなり魅かれましたが、
レオンがここ掘れワンワンで、ガリガリしてしまいそうなのでやめた(笑)


で、今度はパパが一度行ってみたかったらしい『ハンズマン』へ
ま~ここは凄かったわ~
101024_175443.jpg

広いし、品数充実してるし・・・
かなりウロウロ


もうね~手芸用品のコーナーなんて、勝手に夢が広がって
できもしないような物まで、買ってしまいそうでしたよ。
危ない危ない・・・


ガーデニングもヨーロッパ的な可愛いグッズがたくさんっ
101024_182737.jpg


1回じゃ終わらない・・・また行きたいな~






お友達から、庭で作ってる畑でとれたピーマンをいっぱいもらいました
『もぎたてピーマンのキンピラ』
     うまうま~
101025_200304.jpg

コメント

うちも~

資さんうどん行ったよ。
「あっ、資さんうどんや、懐かしいなぁ」とかいって北九ではメジャーなこともきかされたよ。
私はカレーうどん食べたよv-22
ごはん欲しくなるほどカレーやったv-10

  • 2010/10/26(火) 12:33 |
  • URL |
  • たぬき #lH9P8MKE
  • [ 編集]

ぼたもち

ぼたもち食べたく、わざわざ資さんへいった事あります(笑)
ハンズマンは朝一でいくとパンがもらえるらしいですよ♪
あそこも色々あって楽しいぃ。
一人で行くと危険かも(笑)色々買いそうで・・・。

  • 2010/10/26(火) 16:25 |
  • URL |
  • フミ丸子 #-
  • [ 編集]

資さん、よく行きますよ(笑)

おでんもオススメです☆

サコダはまだ未知の世界だなぁ~!

機会があれば行ってみますね♪

  • 2010/10/28(木) 22:09 |
  • URL |
  • ゆみ #-
  • [ 編集]

たぬき様

さすがやっぱり、北九州っ子ブラザーズやね(笑)
今度ごぼ天うどん食べてみて!おススメよ~v-221

  • 2010/10/29(金) 10:18 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

フミ丸子様

ぼた餅、甘さ控えめで美味しいね~v-363
うどん屋のぼた餅?って期待してなかったら意外だった!
ハンズマン、あさ7時位から開店やろ?
気合の入り方違うと感じたわ~
また行きたいっ。

  • 2010/10/29(金) 10:21 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

yumi様

資さん、会社の近くにも出来たらしいね!
メニュー多くて驚いたわv-8
サコダ行ってみて~!
この時期、CMでやってるあのモコモコ製品に魅かれるよ~v-352

  • 2010/10/29(金) 10:25 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/432-0f69d8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


