Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



秋月城址

紅葉狩り。。。最後の悪あがき~
紅葉もいよいよ終決に近づいた頃、初めて福岡の小京都と呼ばれる
『秋月城址』へ行って来ました

CIMG5791.jpg


紅葉の時期と、桜の時期が有名なこの場所。
きっと大渋滞だよ・・と頑張って早起きした甲斐がありました。
昼前には駐車場待ちの車が凄かったようです


どこもここも真っ赤だよ~

CIMG5808.jpg


カメラマンも多数。
人がいっぱいでアングルも難しい

もみじにも色んな赤がありまして~

CIMG5809.jpg


この坂道を転がりたい~

CIMG5814.jpg


そんな中、なぜか猿回しも居るのです。
(たしか宗像大社にもいた猿くんとおじいちゃん)
CIMG5802.jpg


人の波もピークになる前には、紅葉を後にしてお昼ごはん
事前チェック済みのお蕎麦屋さんは大人気で20人待ち
第2候補の『蕎麦 愛深』へ

『虹の橋セット』
CIMG5829.jpg
これにお蕎麦のセットで1280円。

寒かったけど、ざる蕎麦を注文。
(小国で修行した女性職人さんがオーナーだそうです)

お蕎麦も細めんでなかなか美味しかったです




同じ福岡県に居ながら、初めての秋月散策
今度は桜の時期に行きたいな~

CIMG5824.jpg

コメント

No title

秋月、私も何度か行ったことありますが
道がすっごい混むんですよね~

桜の時期もかなりきれいでオススメですよ♪

  • 2010/11/29(月) 17:28 |
  • URL |
  • yuka #-
  • [ 編集]

yuka様

前々から気になっててやっと行けた~って感じです。
桜もいい感じだろうね~

もっともっとおばちゃんになったら、みんなでこんなトコへ行きたいね。
(そんなおばちゃんチーム多数でした・・・笑)

  • 2010/12/02(木) 22:23 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/448-4e0541f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


