Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



壱岐の旅~その①

春に当選した『壱岐の旅、2名様ペア宿泊券』を利用して
土日に行って来ました

なんせ陸で繋がっていないというデメリットの為、
伸ばし伸ばしにしてたら、『まだ行ってなかろ?年内しか使えんよ!』的な
お葉書を長崎県観光協会から頂き、師走というのに夫婦で行きました


色々考えて、車を載せてフェリーで・・・
CIMG5838.jpg
えぇ・・・誰も居ませんよ(笑)
判っちゃいたけど、この時期壱岐へ観光するなんて人はほぼ居ないようです


何年か前に四国へキャンプに行ったぶりなフェリー旅。
今回は二人ぽっちですけどね
CIMG5839.jpg



お昼に乗船して3時には到着。
まず今年出来たばっかりの『壱岐市立一支国博物館』


建物が凄い立派で変わってたから、おや?と思ったら
やっぱり黒川紀章のデザインでした。
(こんなトコはやっぱり職業病でパパはガン見)
CIMG5860.jpg

恐らく見物客より館内の従業員数の方が多かった
ゆっくり見れたので、壱岐のルーツを知る事ができたました。



そうこうしてたら、夕陽が沈む時間になったので
大急ぎで島で一番の高い山へGO


なんか夕陽も福岡で見るより、数段大きいような気がしました。
何もない水平線に沈む夕陽はとってもキレイ
CIMG5879.jpg


ようやく予約してた1泊2食タダのホテルへ
『ホテルステラコート太安閣』

やっぱり壱岐は新鮮なお魚です~
101204_190348.jpg

101204_193314.jpg

一番最初に出て来たお野菜『バーニャカウダソースでどうぞ』と言われ
一人でウケル私
101204_190325.jpg


実は前日、友達と忘年会に行ってて前から食べてみたかったバーニャカウダを発注
まさかの2日連続バーニャカウダ(笑)

※バーニャカウダとは、イタリア料理でオリーブオイル・アンチョビ・にんにく・生クリームなどの
温かいソースです(バリうまい)

吉塚の旬楽酒家 魯蕃(ろはん)のバーニャカウダ↓
101203_185742.jpg


おなかいっぱい完食した後は、ちょっとドライブへ。
土曜の夜だというのに、どこもかしこも真っ暗。
途中、たぬき等に出くわしながら(ホントよ)
まーっくらの道端で、車のライトも全部消灯

そこで見上げた空は、もーーーーーーの凄い星空

昼間が快晴だったからか、すごい星の数
もちろん写真には写らなかったけど、
こんな道端なのに、肉眼で無数の小さな星屑まで見えて・・・
本当に感激した壱岐の夜でした
つづく・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/450-ceaf4710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


