Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



壱岐の旅~その②

壱岐の旅~2日目

そうそうにチェックアウトして、勝本の朝市へ。
郷ノ浦に宿泊してたので、勝本まで島の反対側だな~と思いきや・・・
CD3曲位で着きました(笑)

おばーちゃんが沢山いる朝市
クーラーBOX持参で、干物やらをワンサカ買ってしまい・・・
やっぱり年寄り相手だと気の毒で、私の得意の値切り交渉は出来ませんでした




壱岐は何を隠そう、20歳の頃学生時代の友達三人で来た、人生初の飛行機旅行先
当時はプロペラ機が福岡空港から出てたのです!
キャピキャピギャルな私達は、ビキニで壱岐の島を満喫しました(←懐かしいね~kara)
なので私は25年ぶり位にやってきたのだ。


その頃はなかった『イルカパーク』へ
CIMG5925.jpg


初めて間近で見たイルカちゃん
CIMG5908.jpg


かわいい!かわいい!大興奮
CIMG5915.jpg


そしてテッパンの『猿岩』
CIMG5927.jpg


猿岩のふもとは、火曜サスペンスで犯人が追い詰められそうな断崖絶壁でした。
『見逃してくれ~ 船越栄一郎~』
CIMG5937.jpg


またもやテッパンの『はらほげ地蔵』
CIMG5984.jpg


んん~これで壱岐の観光名所は終わりだぞ~
しかし・・・まだ1時(笑)



なんやかや言ってもやっぱり海がキレイ
CIMG5981.jpg


渡り鳥?も驚くほど大量にくつろぎ中
CIMG5972.jpg


心なしか、丸々太ってるような・・・・。
CIMG5970.jpg




帰り間際に『ウニセンター』に行きました。
パパが出発前からうに丼が食いたい~と言ってたけど、
ウニは3月~10月しか捕れないそうです(笑)残念~
でも一応まがい物のウニメシを記念に。
101205_141621.jpg



そして、夕方前には壱岐を後にしました。
今回は時間的な事も考えて、本数の多い唐津東港から出発しました。
新しく出来たのかな?
とってもキレイなフェリー乗り場でしたよ。
CIMG6013.jpg CIMG6011.jpg



今回、タダ宿泊券が当選したので行ったけど・・・
結局あれやこれやでウン万円もかかってしまい、
まんまと長崎観光協会の罠にはまったような私達夫婦(笑)


でも、久しぶりな壱岐の旅は自然がいっぱいで大満足でした。
今度はココへキャンプに行きたいね~とか
やっぱり壱岐では釣りがしたい~とそれぞれ野望を抱きつつ、
息子氏二人共、おりこーさんに留守番したであろう我が家へと帰宅しました。
・・・おしまい。

コメント

いるかぁーー

いやーーん。イルカさん。
間近で見れるのが素敵。いいなぁ~。
壱岐に行きたい~
でもうちの旦那さま・・・。船が嫌い。酔うからって。
一生行けそうにありませんが、いつか行きたいなぁ。

  • 2010/12/17(金) 14:53 |
  • URL |
  • フミ丸子 #-
  • [ 編集]

fumi様

大きなフェリーは、あんまり揺れを感じなかったよ~
あおいちゃまパワーで、ダーリンが船酔いだった事もきっと忘れるよ(笑)
イルカ好きファミリーには是非お勧めです。



  • 2010/12/18(土) 14:28 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/451-9af5b04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


