Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



ふたご座流星群☆

『ふたご座流星群』見てきたかのようなタイトル(笑)

・・・見たかったな~という願望よりつい


星空好きな私だし・・・ふたご座な私。
ぜひぜひ、ふたご座と沢山の流れ星を見たかった

頑張って青葉公園でも行けば見えたかもしれない。
でもこの寒空の中、そんな勇気も根性も体力ない。
なのでタイトルのみ引用



昨日の昼間は近くであった『ハンドメイドフェア・かすや』に行きました。
手作りの作家さんが持ち寄った、ナチュラル系な作品の数々。
若いお母さん(私は違うけど)で大盛況

そんな中、今日の戦利品はこれ↓
101215_085800.jpg

布小物は何となく自分でも出来そうな気がして(作らんくせに・・)
木工細工をお買い上げ。
これ650円だよ~可愛い~

・・まぁチビチビなんだけどね。


どのくらいチビかというと・・・



101215_090012.jpg
これくらい(笑)
しかもトイレかよ~


その後は、同行した先輩がちょっと寄り道していい?って事で
久山の椒房庵(しょぼうあん)へ。
こんなローカルなトコにあるのに、全国的に有名になっちゃって~びっくり
101214_124748.jpg


店内は平日なのに結構な人人。
おおきなクリスマスアレンジもかわゆす
101214_115709.jpg


ネットでも大人気らしいのよね~
スマステーションでもランクインしてて驚いた!
でも全てにおいて・・お高いのよね~
お気に入りの『無添加茅乃舎だし』だけお買い上げ←これはおススメ!
(お買い物をした人は休憩ブースで無料のコーヒーサービスがあります)




今日はレオン君の10歳お誕生日
早かったな~もう10年なんて。

もともとは、熊本に飼い主が決まってて『熊本ちゃん』と
ペットショップで呼ばれてたらしい(笑)
それが、ひょんな事から我が家へ。
これもめぐり合わせだよね~


とっくに私の年齢を追い越してったけど・・・
これからも長生きしてね
101215_215435.jpg

コメント

てっきり、ふたご座流星群、見たと思った~(笑)

ザワさんらしい(^∀^)

レオン10歳おめでとう(*^▽^)/

熊本ちゃん‥懐かしい!

ザワ家に来れて、レオンも幸せだと思いますよ♪

これからも癒されて下さいね♪

  • 2010/12/16(木) 08:21 |
  • URL |
  • ゆみ #-
  • [ 編集]

だし

無添加茅乃舎だしっておいしいらしいね。
オットからきいたんだ。
なんで大阪人からきくんだって話ですが…
今度買って見たいと思います。
P.S あおさ、めちゃ美味しいv-10ありがとうv-20はまってしまいそうです。

  • 2010/12/16(木) 12:31 |
  • URL |
  • たぬき #lH9P8MKE
  • [ 編集]

ゆみ様

今思えば、熊本ちゃんって・・・(笑)
やっぱり色々あって10年だね~
あ~やっぱり元気なうちにレオンの里帰りしますわ~

  • 2010/12/16(木) 15:58 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

たぬき様

ふふふ。。。
茅乃舎だし知ってたのね!他にシリーズが色々あるのだ!
ま~いいからお正月楽しみに待ってなさい(笑)

  • 2010/12/16(木) 16:00 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

熊本チャン!! (#^.^#)

レオン!祝10歳 おめでと!! 熊本ちゃんでしたっけ??(^o^)/
楽しいざわ家にめぐり会って、レオンも幸せだーーー!!
レオン大きいー アル君に似てますね!!
会いたいなぁぁ

ワックーちゅらママ様

たしかレオンが来る前、1日だけちゅらをお預かりした事があったのよ。
それで、家族全員メロメロで~
熊本ちゃんを是非我が家へ!と記憶しております。
レオンが我が家へやって来たのは、ちゅらパワーなのです(笑)

  • 2010/12/18(土) 14:32 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/455-e425d9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


