Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



前原ツアー。

我が家は、時々美味しい水を取りに二丈町まで行ってます。
その前に、野菜の大量買いをしに(笑)伊都彩々へ

11時に到着したら、ま~凄い人人人・・・。
相変わらず大人気ですな

新鮮な野菜を恐ろしく買い込み、
うまそう~な甘味ものはぐっとこらえた!
エライ


それから久々に白糸の滝にでも行って、
マイナスイオンでも浴びよう~と思ったけども・・

山々を見ると、物凄い花粉達が湯けむりのようにモンモンと

花粉症大魔王のパパは『ひぇ~ こりゃ見ようだけでも目がかゆい』と言い
山方面からとっとと撤退しました


この時期パパは毎年、花粉症で泣かされれてるんですよね~
私はそこまでないけど、山々から風邪で吹き上がってる黄色い花粉みると
うぎゃ~凄すぎる~と、一応一緒に盛り上がっておきました(笑)


昼ごはんは、又お蕎麦
『そば処 山崎』
110227_134621.jpg


築100年以上という、おばあちゃんちみたいなおうちを
キレイにリノベーションしてありました。
110227_134305.jpg


注文したのは盛り蕎麦セット、1000円
前菜もあって、卵焼きが美味
110227_132603.jpg

お蕎麦は、かなりのコシが強い麺で、
わさびの代わりに、辛み大根おろしという組合せ。
美味しかった~



お庭と繋がる裏山には、立派な山桜の木がどーんと!
桜の時期は圧巻だそう。
見てみたいっ


・・・しかし、何せ山際だったためかここにも花粉の嵐が~
花粉が落ち着いてからじゃないと無理かもね~

コメント

No title

パパさん花粉症だったっけv-12
オットは花粉症とかれこれ17年のお付合い。
結婚生活と同時に発症してますv-400
やっぱ兄弟にてるんでしょうかv-391

  • 2011/03/04(金) 13:46 |
  • URL |
  • たぬき #OncATRrE
  • [ 編集]

★たぬき様

きっと体質一緒なんだろうね(笑)
予防策のマスクとかメガネとかウガイとか・・・面倒くさがってまったくしないとよ!
それでワーワー言うけんムカツクとって。
まだまだ本番はこれからだろうね~

  • 2011/03/06(日) 03:06 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/479-323e0974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


