Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記

スポンサーサイト


つぶやき。

震災の被害がどんどん大きくなってる。
被災した状況などが詳しくテレビで写しだされる。

普通の日常に突然起こった地震。
何処にでもいる普通の人たち。

『生きてるだけで・・・』と涙する女の人。
家族と抱き合って再会を喜ぶ人。
小さな赤ちゃん抱えた若いお母さん。
ガレキに向かってお母さん!と泣いてる小学生。

テレビ見てると、もう涙が止まらない。
胸が苦しくなる。

うみ2



ホントに居ても経っても居られないのは皆一緒だと思う。
自分に何か出来る事はないか?と模索する。


昨日、天神で救護支援の品物を受け付けます。と友達からメールが回ってきた。
今日の新聞にはその場所に物があふれて、受付不可能となった記事が・・・
みんな気持ちは一緒なのだ。
主催者はあまりにもメールが広まりすぎて、困惑したようだ。


・・・ちょっと落ち着かなければ。

みんな気持ちは一緒。


阪神淡路大震災から16年。
あの頃の日本とは、状況もかわった。
ネットも携帯メールもこんなには普及してなかったのです。
リアルタイムでとても便利な事もあれば、
安易に情報だけが先走りする事も・・・。

うみ3



外国からは日本は絶賛されてましたね。
ジャパニーズ魂を見せてやれ!

戦後65年。
あの焼け野原からココまでのし上がった日本!

ノラクラした政治や、不景気だね~・・と甘えた昨今が
神様から試されてるのかも知れない。
『・・・今でもできるの?』

戦争を経験したお年寄りに生涯2度もこんな目に合わせるのは
本当に気の毒。
戦争を知らない若い世代が頑張らなくては!


私は何が出来る?と思ったけど、やっぱり募金が一番だと思った。
一度に沢山はできないけど(ユニクロ社長は10億円だって!)
今日から、買い物に行ったらお釣りを貯金する事にしようと思う。
チョコチョコ貯めて、夏の24時間テレビに募金しよう!
小銭をチャリンと貯める度に復興を願おう!と。

びん


復興にはこれから先、長い道のりだと思います。
お金持ちの人は今すぐにでもバーンと募金してもらって、
庶民の皆さんは、みんなの幸せを願いながらコツコツ貯めませんか?
一人で小銭貯めるぐらいじゃ、何の力にもならないけど・・・
そんな人が10人居たら・・100人居たら・・
日本総人口1億2千万人!

頑張ろう!日本!
スポンサーサイト

コメント

No title

連日の報道を観てると、苦しくなりますよね。
福岡の地震とは比べられない大震災・・・
何かをしないと!と思う人がたくさんいると思います。
こんな時こそ、大和魂で乗り越えないとですね(^^)
あたしもコツコツ募金していきます。

  • 2011/03/15(火) 13:51 |
  • URL |
  • yumi #-
  • [ 編集]

No title

ニュース見てると
あれ??この住所聞いたことある
っていうのが時々ありますよね
東北方面
誰がいたかなぁって名前はなかなか出て来ないけど
あのとき働いていた人たちは
生きてるかなぁって思います(>_<)

  • 2011/03/15(火) 16:15 |
  • URL |
  • yuka #-
  • [ 編集]

★yumi様&yuka様

福岡のあの地震でもすっごい怖かったもんね~
それ以上って想像も出来ないよね。

東北の支店の人たち・・・私も気になってました。
事務員さん達とか・・みんな大丈夫だったのかな?
ホントみんなの無事を祈るばかりです。

  • 2011/03/15(火) 19:23 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

No title

15日静岡が揺れたね。
よっちゃんのお母さんは大丈夫だろうか?
仙台、浜松、静岡支店の元事務員さんたちは無事だろうか・・・

本当に祈ることしかできないけれど、祈る!

そして募金する!

  • 2011/03/16(水) 00:12 |
  • URL |
  • blance #-
  • [ 編集]

★blance様

ホント知ってる人達が大丈夫だったか、心配よね~
西日本の私達に出来る事は、普通に生活して募金する事ぐらいしか
できないよね。
がんばろっ!

  • 2011/03/27(日) 19:14 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/483-1d6adf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


