Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



女3人ぶらり旅(能古島編)

『女3人ぶらり旅シリーズ』今回はIN能古島

フェリーに乗ることナンと10分!
CIMG6133.jpg

あっという間に福岡ドームを背にして島到着
往復440円だったかな?
CIMG6135.jpg


平日だったので、観光客もまばら。
到着後はとりあえずメシ~って事で、島内を散策。


港でそ~っと出迎えてくれたのは、この子だけ↓(笑)
なんか威厳ありそうな長老風。
CIMG6137.jpg



昨日の日曜は忙しかったのかな~?
今日は休むっぺー!って家族会議があちこちであったようで・・・
どこのご飯屋さんも・・・

CIMG6141.jpg


ぷぷ。
なんとも呑気で笑える





気を取り直して、ちょっと山手のカフェで、パスタランチにありつけました
おばあちゃん姉妹二人で切り盛り的な素敵なカフェ
もちろん、客は私らだけ。

『まぁまぁ何だか楽しそうにお笑いね~』とオーナーさん。
『えぇ・・・私達そんなお年頃なんで(笑)』と私。
あつかまし~どんなお年頃やね~ん

パスタも美味し
CIMG6148.jpg


今回、のこのしまアイランドパークのタダ券が、5年位前からあったんで
大概で行こう!と思いたち・・・
子供らが小さな時行ったきりなんで、もう10年以上ぶり
その他二名も同様、福岡市民ながら超~久しぶり。

バスに揺られて10分
そんなアイランドパークはお花満開よ~
CIMG6157.jpg

昔はこんなキレイに整備されてたかな?
CIMG6158.jpg


だって入場料1000円だもんね~
ちと高いよね
CIMG6159.jpg


それでも満開のお花に大興奮な私達。
写真撮りまくり~
CIMG6154.jpg



頂上の菜の花畑はもう満開の時期は過ぎてて
ちょっと残念。
でもすぐむこうはもう志賀島。
由美子んちはあそこらへんよね~とローカルトークも炸裂
CIMG6161.jpg



お天気もすごい良かったし、観光客も少なくてゆっくりできたし
大満足やったね~と、帰りの船を待つ船着場の定食屋でぐだる女3人。
もちろんayaちゃんはビール
karaと私はご当地サイダー『ノコリータ』で乾杯

さざえのつぼ焼きやら、アサリのバター焼をつつき、
そこはもう夕方の会社帰りのおやじのようさっ
110425_165202.jpg




ゲラゲラ笑って、楽しい時間はあっという間。

さぁ・・明日からも頑張ろう

CIMG6174.jpg



コメント

楽しかったねー

v-390パパさん達も今度は、一緒に遊んであげよっかねv-398
報告するたびにどよーんだす
また計画しましょ

  • 2011/04/27(水) 01:11 |
  • URL |
  • ayaP #-
  • [ 編集]

いいなぁ

能古島~
子供のころいって行ってない
行きたいけど 旦那さんフェリー嫌いなんです・・・・トホホ
葵ちゃんがもう少し大きくなったら
ざわさんと一緒に行こうっと

  • 2011/05/02(月) 23:20 |
  • URL |
  • フミ丸子 #-
  • [ 編集]

★ayaP様

パパチーム入れてあげるのは何年ぶり?(笑)
みんなで老けたね~と盛り上がるのもいいかもね!

  • 2011/05/04(水) 18:32 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

★フミ丸子様

そうなのよ~みんな意外と何十年も行ってないのが能古島!
しかも母校も目の前じゃなかったっけ?
今度私がナンチャっておばあちゃんとなり、あおいちゃんと一緒に行こう(笑)

  • 2011/05/04(水) 18:36 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/492-4882efba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


