Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



GW海峡ツアー!(しまなみ海道編)

尾道を後にして、いよいよ目的の『しまなみ海道』へ

しまなみ海道とは・・・本州と四国を結ぶ橋。

なんと島6つが全部橋でつながって、それを全部渡ると四国へ
到着するというシステム

まずは尾道大橋通過。
CIMG6212.jpg

一応この橋は全部高速道路だから、島に一度下りると
毎回お金取られちゃう。
因島にも寄ってみたかったけど、通過のみ


で、本日の宿泊場所
大島。(←この日に決めた
CIMG6218.jpg


え~ちなみに今回のキャンプ。
一切の予約なしで出発しました
そう!何を隠そう、今回は車中泊キャンプ(チャレンジャー

前から気になってた、最近ブームの車中泊。
キャンプ場あいてなかったら、道の駅の駐車場とかで寝よう!と思ってたの。
(車中泊マニュアルに書いてあった)

そしたらたまたまいい感じのキャンプ場が。。。。

夜ご飯と朝ご飯は、ちゃんとタープ張って~
ふたりぽっちやけども
CIMG6215.jpg

夜は後ろのシートをフラットにして、エアーマットも事前に購入(いや前日
その上で、二人で寝袋に包まって寝たのです(笑)

しかもここの公共のキャンプ場
5時過ぎに来たら管理人さん居なくて・・・
次の日使用料をお支払いしようと思ったけど、それでも来なくて・・・
結局タダ(笑)すみませぬ


四国ゴールの最後の橋。
その名も『来島(くるしま)海峡』(笑)
読み方も字も違うけど・・・
なんか親近感。
それもめったにない親近感。
案内版やら看板見るたびに毎回『え?私?』とドキドキする

CIMG6228.jpg


初の車中泊キャンプ。
窓ガラスには目張りして、
一歩間違えると、路上生活者になってしまうけど(笑)
なんかちょっと楽しかった~


ちなみに若干神経質なパパは、あまりぐっすり寝れなかったらしく
『もう車中泊は考えられない』との感想でした
私は、今度はもっとココをこうしよう!とか考えてたのになっ
わはは。

CIMG6232.jpg

次は四国~道後温泉編です

コメント

えーーーすごい

やるやんv-389熟年カップル!
しかし車内泊なんてv-405
パパさん得意のなんちゃらスィーパーを乗せとかんけんたい(笑)
四国か・・・うちのパパさんも四万十川に行きたいと言っておるv-398
またまたぶらり旅計画よろしくね!

  • 2011/05/08(日) 07:20 |
  • URL |
  • ayaP #-
  • [ 編集]

素敵

いつもながらラブラブですね
私の目標です!
車内泊我が家もいつか大きな車にしたら
できるなぁ~
四国私もいつか行きたい~(*≧∀≦*)

  • 2011/05/09(月) 03:08 |
  • URL |
  • フミ丸子 #-
  • [ 編集]

わかる♪

私もここで記念撮影とかしましたよ。
なんか親近感わくというか…
四国で讃岐うどん食べましたか?

  • 2011/05/09(月) 12:26 |
  • URL |
  • たぬき #bOurk9sE
  • [ 編集]

車中泊かぁ!二人だからこそ出来る技ですね!(笑)

しかし、ほんと行動派ですね~(*^^*)

たぶん…今年の夏あたり、パパさんの意見を押しきって、車中泊を極めまくってるザワさんが目に浮かびますよ~( ☆∀☆)

  • 2011/05/10(火) 00:47 |
  • URL |
  • ゆみ #-
  • [ 編集]

★ayaP様

例のスィーパーやろ~!その案もあったけど、なにせエントランスを
夫婦であのスィーパー抱えてたら、夜逃げ?的な感じになるので・・・封印。
四万十川もおススメよ~。

  • 2011/05/13(金) 15:42 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

★フミ丸子様

ラブラブと言うか・・・引き算したら、このメンバーだけ!って事ですよ(笑)
fumi家もアクティブ派だから、行く末はきっとこうなるでしょう~
四国は海峡ツアーがホントお勧めです。
天気が良ければもっと良かったかも。。。


  • 2011/05/13(金) 15:45 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

★たぬき様

日頃めったにお目にかかれない文字だから、どっきりするよね~
讃岐うどんも一応食べたよ~!
前の週もトリアスで「丸亀製麺うどん」食べたけどね(笑)

  • 2011/05/13(金) 15:47 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

★yumi様

車中泊、安上がりでいいよ~
子供がチビッコのうちはいいやろうけどね。
ウチの車では二人でギリでした。
・・・渋滞中にそのまま後ろで寝れるしね(笑)




  • 2011/05/13(金) 15:50 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/494-503d421e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


