Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



GW海峡ツアー!(道後温泉~淡路島編)

前日のキャンプ場もさっさと撤収し、
朝風呂入りに道後温泉へ~

相変わらず、朝から多いのよ~ここの元湯。
CIMG6238.jpg

大人一人400円だったかな?
800円支払うと、2階の休憩室が使えます。


緑色に変色した(元は黄金色)部分は皇室専用のお風呂です
CIMG6234.jpg


そうこうしながら、道後温泉だけで松山は終了~
高速に乗ってなんと突然、思いつきで淡路島へ行くことに決定


鳴門海峡を渡り、淡路島へ突入。
う~ん。見渡す限りの玉ねぎ畑
淡路島の特産品は玉ねぎだと初めて知る。

なんか勢いに乗ってるので、ほっといたら神戸まで行ってしまいそうな二人。
いかんいかん


この日は、ものすご~く強風により寒っ
前日の車中泊が不評だった事もあり、この日は飛び込みでお宿に泊まれました(笑)


翌日もすっきりしない天気の中・・・
パンフレットで見つけたすごーい興味のわいた『淡路ワールドパーク』へ。

なにが見たかったって・・・・。
これこれ↓

フランス・凱旋門
CIMG6283.jpg


スペイン・セゴピア城
CIMG6258.jpg



イタリア・ピサの斜塔(この後、もちろん倒れるのを支えてる写真撮ったよ!)
CIMG6267.jpg



インド・タージマハル
CIMG6273.jpg


イギリス・ウィリアム王子は居ないけど・・・バッキンガム宮殿
CIMG6291.jpg



ねっ。
凄いでしょ?

ちなみに凱旋門の大きさは私よりチョイでかいぐらい(笑)
万里の長城とか他にもいっぱいあって世界一周した気分よ~


まぁコレだけなんだけどね。
他には乗り物とかいっぱいあったけど・・・
周りはチビッコだらけなんだけどね。
ふふ


で・・・待望の瀬戸大橋~
何度この付近まで来て、渡るだけで往復1万円は出せない!と渡らなかった事か。
CIMG6332.jpg


高速1000円でやっと渡る事が出来ました~
やっぱ凄いわ~瀬戸大橋。


そんなこんなで、岡山からはひたすらぶっ飛ばして
一目散に福岡へ帰りました。


初めての車中泊キャンプ。
ま~安上がり

これに懲りずに、又行ってみよう(笑)

コメント

No title

道後温泉、相変わらず人が多そうですねv-355

何年か前に四国に行ったのを思い出しましたよi-179

充実したGWだったみたいで♪

あと何年かしたら、今度は孫とお出かけですねi-185

  • 2011/05/14(土) 12:59 |
  • URL |
  • yumi #-
  • [ 編集]

No title

いつまでも、パワフル・アクティブ、ご夫婦で羨ましぃぃぃ~
本土は陸続きでいいですね~
車で色々行けるからいいな!!
沖縄を陸続きなら、私も車で福岡にまた行きたい!!
(遠いっっ!!)

  • 2011/05/14(土) 20:57 |
  • URL |
  • ワックーちゅら #LapiYBeE
  • [ 編集]

★yumi様

あ~そういえば四国行ってたね~!
懐かしい(笑)
孫と旅だなんて、近い将来だと嬉しいけど
かな~り遠い道のりだと思われます。トホホ。

  • 2011/05/14(土) 22:24 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

★ちゅらママ様

そう、陸続きだといいのにね~。
ダンナはんが、今度は屋久島に行きたいと訴えております(笑)
でも6月だか会社の慰安旅行で沖縄に行くんだって~
(私もついて行きたいわ!)

  • 2011/05/14(土) 22:29 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/495-f48105c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


