Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



秋月へ。

来月、パパが慰安旅行で沖縄に行くというので・・・
バーゲンも始まった事だし、ルクルへ洋服買いに行こう!と思いついたが
行き着いたのはトリアス。

なんか人多そう・・・と思ったら面倒になってきた始末
なのでトリアス(笑)

GAPとかユニクロ見て回ってたら、途中から
『もう面倒くさくなってきた』と挫折しそうなパパ。

『ダメダメーもうちょっと頑張って!』と励ます私。

もう~なんで買い物するのに励ましが必要なんだ?
昔っから洋服の買い物だけはキライなので困っている

それでも何とか色々購入して、秋月までお蕎麦食べにドライブ


紅葉の時期に行って、満員で入れなかった『御蕎麦・ちきた』へ
シーズンオフなので、お客さんも少なく今回はすぐ入れました。
110626_134941.jpg


注文したら、まずお通しとか蕎麦茶がでます。
110626_132032.jpg


パパはもりそばの大盛りと私は田舎玄そばを。
蕎麦の実を殻のまま手挽きしてちょっと黒い風味のある蕎麦。
これが美味かった~
(どちらも1200円位だったかな?)
110626_132713.jpg


お店は古民家作りで囲炉裏とかあっていい雰囲気
お庭の緑と、すぐ近くを流れる川の音で涼しげ~
110626_132057.jpg


その後は、秋月の街中をうろついて、甘木の名水をせっせと汲み温泉へ

前にも行った事のある西鉄大牟田線:甘木駅となりにある『ホテルグランスパ アベニュー

ここの泉質は、予想の他良かったのと、3周年記念キャンペーンで
家族風呂が1200円!に踊らされ~桶風呂を選択
110626_161909.jpg

お風呂はなんとベランダ的なトコにあり(笑)
まだ外は明るく出入りするとこだけが、
遠くのマンションから見えるんじゃないかと思い(風呂は4階)
しゃがみながら、ニジニジ歩いて入るという技が必要。

室内はソファーもテレビもあって、
凌君のゴルフなんかを見て、ゆっくりできました。

ホテル目の前のスーパーはつぶれてて、駅前はちょっと可愛そうな感じなんだけど
頑張って!グランスパアベニューって感じ。



あ~遊び呆けてると、日曜日はあっという間だね。
さぁ!来週も頑張ろう

コメント

慰安旅行!!

ご主人様、来月 沖縄 in なんですね~~
ザワさんも一緒?? 一緒なら、是非是非お会いしましょうね★

本当にいつまでも、ラブラブですね~
うらやましいぃぃです!!
うちなんか、一緒に洋服選び買い物なんて、もう全くしていません(^u^)

  • 2011/06/28(火) 19:18 |
  • URL |
  • ワックーちゅら #LapiYBeE
  • [ 編集]

No title

慰安旅行、いいですね~♪
この蕎麦や行った事あります!
2時間くらい待ったような記憶が・・・
あたしも秋月行こうかなぁ(^^)



  • 2011/06/29(水) 13:28 |
  • URL |
  • yumi #-
  • [ 編集]

★ワックーちゅら様

wakuちゃん♪
沖縄は旦那はんだけ(泣) 私も行きたい~!

ラブラブなんかじゃナイッす。
家族の中では、もう誰もついて来てくれず・・・
2人しか居ないので寄り添うしかないのです(笑)
もう老夫婦的な感じと受け止めて下さい。。。。。

  • 2011/06/29(水) 19:04 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

★yumi様

yumiちゃん♪
お蕎麦屋さん、わかりずらいトコにあるのに人気だよね~
紅葉の時期に行ったら、人があふれかえってて、
順番待ちに名前書いたくせに、ぶっちぎってしまいました←迷惑客!
秋月、近場でのんびりできていいよ~

  • 2011/06/29(水) 19:08 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/506-9f81e479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


