Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



女3人ぶらり旅『志賀島編』

うわ~7月に突入しちゃいました!
今年も残り半年やないかい
早い 早い~

って事で(?)今回のぶらり旅は、今さらかもしれないが・・・・!
あえての・・・・『志賀島へ行こう!』


とりあえず、なんかご利益ありそうな?志賀海神社へ
110701_113436.jpg

志賀島はさ~
子供の頃は、家族で海水浴
青春時代は、とりあえず志賀島←意味不明やけど。
朝に昼に夕に夜中に・・・何度行った事であろうか。
志賀島にまつわるエピソードはそりゃ山ほどある(笑)

そんな志賀島だけど・・・
志賀海神社は3人とも一度も行った事はない。
『ご挨拶が遅くなり申し訳ございません』と(笑)


110701_113337.jpg

なかなかどーして!古いけど立派な神社でしたよ

110701_114628.jpg

お正月なんて、ひと盛り上がりしそうなくらい広くて。
(誰もおらんかったけど)
古い大木に囲まれて夏でもヒンヤリ~って感じ。


そんな志賀海神社を後にし、早々にお昼ご飯

迷ったのよ。
テレビとかによく出る、中西食堂のサザエ丼にしようか?
志賀島センターの海鮮丼にしようか?

が結局食べたのはこれ
110701_120327.jpg

志賀島センター平日限定、日替わり御膳。
美味かったよ~

なんかせっかく平日に来たので、平日限定!と言われると
これを食べないと損のような気が・・・。
(ものごと損得勘定で考えてしまうお年頃なのさっ)


待ってる最中に、志賀島在住のお友達にメールしたら
『なんで誘わんかったと』と言われ・・・
近くで夫婦で会社をしてるので、帰りに遊びに行きました。

懐かしい昔話に花が咲きました
(なんせ旦那様も高校時代からの同級生で顔なじみ)

夫婦で一緒に会社経営なんて、すごいよね~偉いよね~頑張ったよね~
介護用品を取り扱う会社なので、皆さま、御用がありましたらぜひご一報を


すっかり長居してしまったけど、まだまだツアーは終わりません。
ずっと気になってた雑貨屋さんに行って、目がハートになりながら・・・
コストコに、 試食へ 買い物へ

あ~なんか朝から色々とバラエティに充実した一日だったわ~

もう夜ご飯作りたくない←でかけるとこうなるよね~

次はSMAPの当落発表待ちだわ!
頑張ろうね。ayaちゃん

コメント

No title

志賀海神社
初詣に何度か行きましたが
下に出店が何軒か並ぶだけで
活気はあまりないかなぁといった感じですよ(^_^;)
サザエ丼・・・
私は刺身で食べるサザエの方がすきでした☆

  • 2011/07/05(火) 16:03 |
  • URL |
  • yuka #-
  • [ 編集]

美味しそうなぁ

日替わり御膳
今度 連れて行ってください~車出しますので
あと コストコ今度いくとき 教えてください~
買いたいのがあるんで~キッチンペーパー

  • 2011/07/05(火) 20:36 |
  • URL |
  • フミ丸子 #-
  • [ 編集]

No title

志賀島なつかしいな~
若い頃はとりあえず志賀島って感じでしたよね♪
いま、そのパワーが欲しいっす(笑)

SMAP倍率高そうですが当たるといいですね!!!!

  • 2011/07/06(水) 12:17 |
  • URL |
  • yumi #-
  • [ 編集]

★yuka様

yukaちゃん♪
初詣客、そんなに多くないんだ~
あの鹿の角?みたいなのが山盛り入ってるトコ・・・ちょっと怖いよね~
サザエ丼、今度食べてみたい。

  • 2011/07/19(火) 09:35 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

★fumi様

コストコ、キッチンペーパー!私も買ったよ~
あれはいいよね。昔は無地だったけど、今は花柄になっててかわいいよ。
私のメンバー会員、更新してないから期限切れ~
年間費4000円はちょっと考える。でもしばらくしたら、又入りたくなるんだよね~。

  • 2011/07/19(火) 09:39 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

★yumi様

そう・・・東区民はとりあえず志賀島だったよね!
昔はホットドック屋しかなかったけど、お店も色々増えたしね。
でも、この年になってもなぜか飽きない志賀島~(笑)

  • 2011/07/19(火) 09:43 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/509-920c7d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


