Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



ふるさと。

今日は父母連れて、両親の故郷、嘉麻市へ

梨農家をやっている母の同級生の所へ、梨を買いに行きました。
(おまけが多かった!)

ちょうど梨祭りをやっていたので、くじ引きとか色々。
よくわからんけど、子ヤギちゃんまで借り出されてます
110917_124407.jpg

母は地元の窯元で作った、お茶碗とか買ってました。


近くの神社をプラプラ~ 森林浴
110917_125543.jpg


お昼ご飯は、近くのペンションでランチ
ホントに田舎すぎて、ご飯食べるトコもほとんどないのだ~


『ペンション りんご村』
110917_142056.jpg


私は炭を練りこんだうどんセット。
うわっ 麺が黒いぞーーーー
でも美味しかったよ
110917_133735.jpg


ウッディな建物は、なんかいい感じの所。
食事だけだったのに、お部屋も見ていって下さい~とお店の人、超親切

ハイジのお部屋みたいだよ~
110917_141450.jpg


母の実家近くなんだけど、ホントに何にもない所。
だけど、小さい時は親戚みんなで大集合して
子供達は勝手に野山を駆け回って、遊んでました。
楽しかったな~

帰りたくないと大泣きして、無理やり泊まって、
後日郵便で着替えが届いたりしてました(笑)

自分の子供達にも、こんな経験させてあげたかった~と思う。


あんまりワイルドな子じゃなかった私だけど・・・
今でもアウトドア好きのルーツは、きっとこの田んぼや小川だったかも。


故郷に栄光あれ

コメント

No title

いきなり ゆきちゃん登場で何事!?と思いましたよ~(笑)
ご両親の実家、イイ所ですねi-185
ザワさん・・・小さい頃からワイルドじゃなかったと?i-278
今度、お時間あるときランチでもしましょうi-184

  • 2011/09/22(木) 17:55 |
  • URL |
  • ゆみ #-
  • [ 編集]

★yumi様

なん言いようと~全然ワイルドじゃなかったよ~
だって小学生の時は手芸部やったし(笑)

ランチ行こう~弾丸トークしたいっ!

  • 2011/09/23(金) 21:59 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/527-d7ef8c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


