Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記

スポンサーサイト


花火大会♪人吉へ~

どーもっ
渡鬼最終回で、えなりかずきの結婚式で泉ピン子と共に大号泣したzawaです


いや~あっという間に10月で、あっという間に寒くなって
びっくりです。

先月末、季節はずれの花火大会に行ってきました~
しかも人吉まで(笑)

福岡以外の花火大会なんて初めて行ってみたけど、
まぁ~人が多くなくて、ゆっくり見れました~

打ち上げ場所まん前の公園にシート広げて寝ころがって見れる!
ビール買って焼き鳥食べながら(笑)
しかも大迫力~
こんなに降ってきそうに、間近で見たのは初体験かも
CIMG6504.jpg


一応目的はこの花火大会だったんだけど、
人吉くんだりまで行くのなら、タダで帰る夫婦じゃありませぬ。


まずは、これまた人生初!球磨川くだり
CIMG6467.jpg


当初の予定ではなかったけど(値段も高いしね)
四万十川に負けないくらいすごい川やね~とか見とれてたら
CIMG6438.jpg


あちこちで、こんなの見てたらちょっと影響されました。
これはラフティングだけど・・・楽しそう
CIMG6450.jpg


人生初の川くだりは、超~面白かった。
10人ちょっとで同じ船に乗るんだけど、その船がちょうどこないだ
北朝鮮から脱北して来た、怪しい木製の不審船のようなやつ(笑)

え~大丈夫か~って感じの急流コースだったので、
ほとんどアトラクションのように水もバシャバシャ入ってきます

もすごい波の中をオールひとつでさばく船頭さん。
真後ろで漕いでだ船頭さんは、ちょっと若くて頼もしい~
ちょっと惚れそうになったよ。
このすね毛に(笑)
CIMG6469.jpg

いちいち『きゃ~頑張って~お兄さん~』とか
『お~ナイスファイト!』とか励ましてました←そんなのは要らない


球磨川くだり・・・一度は乗船をお勧めしますよ
スポンサーサイト

コメント

てゆうか!

鬼渡を見ている人が身近にいたことに驚きっす!!(笑)
全く興味なかったのに、号泣するってんで、ちょっと、気になります!!

  • 2011/10/05(水) 12:49 |
  • URL |
  • matayokin #-
  • [ 編集]

花火

花火、きれいに撮れましたね。
渋滞大丈夫でした?
柳川の川下りもなかなかのもんですよ。

  • 2011/10/05(水) 13:19 |
  • URL |
  • たぬき #lH9P8MKE
  • [ 編集]

No title

またもや爆笑してしまった!脱北の船って例えが・・・笑

川くだり、面白そうですね♪やってみた~いv-218
花火の写真もド迫力です。
あたしも香椎の花火大会に行かなくては!

  • 2011/10/05(水) 14:25 |
  • URL |
  • ゆみ #-
  • [ 編集]

おかしい~

超~うける!
ピン子と共に大号泣から、船頭さんのすね毛に惚れる、ZAWAさん!!
かなり面白すぎ!!
あ~~笑った笑った(^o^)

  • 2011/10/06(木) 00:03 |
  • URL |
  • ちゅらママ #LapiYBeE
  • [ 編集]

No title

渡る世間、最終回前の予告で涙しました(笑)

球磨川の川下り、私も行ったことあります!!
他県の川で死亡事故があったから
どうなってるのかな?
と思ったけど
まだやってるんですね

以外と長い時間だし
季節的にもちょうど良かったんじゃないですか~

ラフティング
遠目で見ながら
私は川下りで十分だわって思いました(^_-)

  • 2011/10/07(金) 15:20 |
  • URL |
  • yuka #-
  • [ 編集]

凄い

まだ一度もした事ないから、川下りしてみたーい。
もう少し 葵さんが大きくなったら 一人でしたいなぁ
旦那は無理やから葵さんと待ってもらおう~(笑)
渡鬼・・・唯一ずっとみてたドラマ。涙なしでは終われなかった~
なんか終わって ほっとするとのちょっと淋しい感じです

  • 2011/10/08(土) 23:34 |
  • URL |
  • フミ丸子 #-
  • [ 編集]

お返事♪

★matayokin様
新婚時代、おとなりの先輩奥さんから『結婚したら渡鬼を見なさい~!勉強になるわよ』と言われてから、はまり続け20年!
ピン子と共に歳をとりました・・・。


★たぬき様
渋滞は全然心配なかったよ~!
柳川の川下りも、違うイメージでのんびりしてていいかもね!


★yumi様
ほんと間近でみた工作船は、心配なくらい古くてボロかった。

香椎の花火大会も中止じゃなくて良かったね~
協賛はないやろうけど・・・(笑)


★ちゅらママ様
ピン子とは、まじで最近意見が合いそうで怖い私。
いかんね~どんなお嫁さんが来ても、ニコニコ受け入れるお姑さんを
目指さなくては!(笑)


★yuka様
そうやろー私もあの転覆事故が気になって、
思わずボロッっちい救命道具だか座布団だかわからん奴を
しっかり縛り付けておきました。

ラフティングももう10年若ければ?・・・いややってないかな(笑)
川下りで、船頭さんに命預けて、キャーキャー言ってる方が楽しいかもね。

★fumi様
川下り、二人で8000円近くしたから、家族みんなでは今まで手が出せなった~
うちらのように、老夫婦になったら行っておいで(笑)

渡鬼、ホント寂しいね~
まじで最終回はバスタオルもんやった!
終わった後は疲れた。

  • 2011/10/09(日) 15:34 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/529-d76420c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


