Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記

スポンサーサイト


秋の夜長に・・・語る。

私はけっこうせっかちだ。

あんまり待つのとかキライ。


スーパーに行った時には、清算時どの列が一番短いか?
列の中に高齢者はいないか?
カゴの中身は多くないか?などなど・・・
レジに並ぶ前には、ジロジロ見る。

深読みし過ぎて、逆に遅くなると超損した気分になる。
(それでもたいした時間ではない)


夜遅い時間とかだと、レジはひとつだけで
バイトの男の子だけとかがある。

それが、『研修中』の名札を下げた男の子だったりすると
不慣れでトローーーーい時とかある。

今までは、『ちっ。外れた』
『あ~遅っ!もうちゃっちゃとしてくれんかな?』などと
デカイ態度で待っていた。
(あ・・でも一応は大人の対応よ。心の中だけで早く早く~と思ってるだけ)

それがここ最近・・・・。


何を隠そう、長男君がバイトを変えて
最近スーパーのレジの仕事を始めた。

今までは倉庫の品出しみたいな仕事で接客とはかけ離れていた。

それが接客っーーーー!

大丈夫かっーーーー!


※笑顔は作れるのか?
※元気な声でありがとうございました!は言えるのか?
※クレームに対応できるのか?
※臨機応変にやれるのか?
※レジのお金は合うのか?


まぁずらっと見ても余計なお世話的な心配ばかり。
長男君に言ったら、「どんだけバカにしとん?」と怒られた。

だってだってだってーーーーーー

あの・・・あの・・・長男君が接客だなんてーーー(←しつこい)


それからというもの。
レジで不器用そうなバイトの女子や男子に当たっても、


『いいのよ。ゆっくりで~頑張ってね』←心の声
『あなたのお母さんもきっと応援してるわよ』←おおげさ


って感じで待てるようになった私。


・・・どんだけ親ばか。




『人はみな、こうやって丸くなって年老いていくのであろう』
                         BY:ざわ


IMG_6130.jpg
fumiちんに一眼レフで撮ってもらったレオン君。
心なしか、横顔がキュート
 
                 
スポンサーサイト

コメント

今度は

二人の正面写真をとりたけど、たぶん無理だなぁ
息子君大丈夫ですよ
たぶん♪失敗してもそれで成長するんです
こっそりでも見に行きたいでしょ~偵察は私がしましょうか?今のうちに

  • 2011/11/03(木) 22:55 |
  • URL |
  • フミ丸子 #-
  • [ 編集]

No title

長男くんが・・・せ・・・接客!(笑)
大きくなりましたね~i-229
あたしも今度から温かい気持ちで研修生を見守りたいと思いますi-234

  • 2011/11/04(金) 12:04 |
  • URL |
  • ゆみ #-
  • [ 編集]

★fumi様

すでに夫婦でしれ~っと買い物に行ったよ。
さすがにレジでは、しれ~っと隣に並んだけど、
ホントはすっごい聞き耳立てて、ちら見全開!
あんまりやると嫌われるんで、ほどほどにしなくちゃね(笑)

  • 2011/11/08(火) 10:06 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

★yumi様

ほんとよ~。 
あのメソメソしてた小学生時代から、かなりデカくなりました(笑)
レジといわず、バイト初心者でオドオドしてる子がいても
寛大な心で見守ろうと思ってます。


  • 2011/11/08(火) 10:10 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

No title

はい、ゴブサタです。
元気そうやね…(^o^)
ほのかに行ってくれたんやろー?ありがとーヾ(^▽^)ノ

  • 2012/03/16(金) 23:06 |
  • URL |
  • まめこです。 #xTNcQdmc
  • [ 編集]

No title

★まめこ様

こないだ一緒にほのかに行かないかな~って思ってメールしようと思ったのだ!
止めたけど(笑)
今度こそ連絡するわ!!

  • 2012/03/24(土) 14:24 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/536-ad9c6dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


