fc2ブログ

Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記

ススメーーー!

我が家の次男・高校三年生・・・
これまで触れなかった進路の話。

まぁーーーーーー色々ありました

難しい年頃とあって、あーじゃないこーじゃないと
次男君と口げんかも多数


色んな資料取り寄せたり、なんで私がここまで一生懸命なのに
ヤツはこんなにノーテンキなんだ?と憤慨する事も多数

パパは、「色々言っても最終的には自分で決めらなやろうもん」(←実際そうやけども)
男親特有の、放置気味な態度にイラっとして、夫婦喧嘩するハメにも


ま~ホントにホントに、紆余曲折ありまして・・・・
最終的には大学進学の道へ

しかし、地道な努力の人ではない彼の行ける学校を探すのが一苦労

『頼もう~』『頼もう~』と大学の扉をたたき、
おも~い扉を開けてくれた大学が決まりました。


もうすっかりおなじみの(?)担任の携帯から私の携帯への直電

『お母さん!合格しましたよ
『えーーーーーホントですかぁ!ありがとうございます

先生も推薦入試前には、毎日のように放課後、面接指導やら
志願書の添削などなど・・・骨のおる毎日だったでしょう。

それまでの色々を考えると、先生と手を取り合って
ピョンピョン飛びたい気分でした(笑)


家に帰ると、速達で分厚い封筒が届いてて、
中には合格通知と物々しい振込み用紙が・・・・

ひゃ~判っちゃいるけど、改めて見ると凄いな~

次男君に、おらおらと見せびらかして、
「わかっとう?ちゃんと真面目に頑張って4年間行くとよ。」

実際4年で終わるのか?というのが私ら夫婦の疑問であり今後のテーマはそこ

まぁこれからイバラの道だろうけど(笑)
頑張って欲しいな。



合格発表の日は、偶然にも亡くなったお義母さんの命日でした
色んな事に感謝しなくてはね。


とりあえず・・・おめでとう~

111206_204048.jpg

スポンサーサイト



コメント

No title

次男君くん おめでとうございますi-197
進学決まってよかったですねi-237
というか。。。月日が経つのは早いですねi-202
あんな小さかった次男くんが大学せいやもんね~i-183
子育ても、あと少し!満喫して下さいねi-228

  • 2011/12/07(水) 11:56 |
  • URL |
  • ゆみ #-
  • [ 編集]

おめでとうございます★

あのまん丸っ子であった、次男君がもう大学生になるのですね~~
二男君、楽しい大学ライフを4年間しっかり送って下さい!!(^O^)
★おめでとうございます★

  • 2011/12/08(木) 08:21 |
  • URL |
  • ちゅらママ #png9owpQ
  • [ 編集]

No title

★yumi様

ホント・・月日が経つのは早いよ~
あっという間よ。
もう子育て・・・という感じではないけど、成人するまでは
ガッチリ監視しなくてはね(笑)

  • 2011/12/09(金) 21:09 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

No title

★ちゅらママ様

今でも次男はマルーい感じよ(笑)
ホント。4年で終わってくれるか・・・それだけが心配よ~
いつになっても、親の心配は尽きず・・・トホホ。

  • 2011/12/09(金) 21:12 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

早い

おめでとうございます♪
それにしても早いですね。。。
初めてあったのが、ランドレスをしょって会社へきたのが
すっごい印象的だったので、もう来年は大学生かと思うと
本当早いですね♪月日のたつのも本当早いですね
葵さんもあっという間に大きくなると思うと 今のうち沢山
遊んであげないとなぁ

  • 2011/12/09(金) 23:11 |
  • URL |
  • フミ丸子 #-
  • [ 編集]

No title

そっか~~~。なんかしら「いろいろ」あったんやねー。
難しいお年頃・・・母奮闘記が書けそうやろ。
合格おめでとー◎

  • 2011/12/14(水) 17:54 |
  • URL |
  • まめこ #-
  • [ 編集]

No title

★fumi様

ランドセル背負って会社に帰ってきた子は、後にも先にもヤツだけやね!
子供の成長は早いよ~
それと共に自分も年とってるんだけど、それには中々気づかない(笑)

  • 2011/12/25(日) 16:08 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

No title

★まめ子様

そうそう・・・あの昔の私たちのような、難しいお年頃なのだよ(笑)
そりゃ私の息子ですもの~色々色々ありまっせ~!!!

  • 2011/12/25(日) 16:11 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/543-38079194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)