Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



希望の光 HOPE★2012

ついに行って来ましたよ~
『再春館製薬所 サンクスイルミネーション 
    希望の光 HOPE★2012 』

CIMG6639.jpg


熊本空港近くの丘の上にある再春館製薬の本社敷地内(めちゃ広い)に
毎年すごいイルミネーションが飾られる
もう18年間も続けているそう。

CIMG6634.jpg


それがここんとこ、年々バージョンUPして凄い事に
ドライブスルーになってて車だけが入場可能。
行きたいな~とずっと思ってたのだ


CIMG6638.jpg


入場規制まであって、クリスマスイヴイヴのこの日は
車両ナンバープレート末尾が奇数の人だけ!

しかも近くのグランメッセ熊本っていう、エグザイルもライブをした会場の
駐車場が集合場所

そこから10キロ近くかけて、ずらりと並んで車で入場するのだ!
入り口にはいれたのは、トータル約3時間後。。

ま~待ち長かったけど、そりゃーーーー凄かった
もう大興奮

CIMG6644.jpg


道中は止まらずに進まなくちゃいけないんだけど
警備員のお兄ちゃん『止まらないでくださーーーい』に
『ちょっとちょっと待って~今行きます~』と合いの手?入れながら
写真撮りまくり~

CIMG6651.jpg

500円だけ払うんだけど、全部福祉関係に寄付で、
このイルミも社員みんなの手作りだって~
電力も自家発電!
凄いよねーーーー


『くまもん』も大人気(笑)
CIMG6660.jpg

イルミネーションに大感動のX’masイヴイヴでした~

コメント

No title

凄いキレイですね!知らんやった~i-201
来年は行ってみようかなi-179

今年もあと少しですね。お世話になりました!
来年も宜しくお願いします★

  • 2011/12/27(火) 14:39 |
  • URL |
  • ゆみ #-
  • [ 編集]

No title

★yumi様

ここのイルミ凄いよ~!!!と言いながら、博多駅のイルミはまだ見てないという私(笑)

来年こそはゆっくりランチでも行こうぜ~

  • 2011/12/31(土) 12:46 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/544-9d388453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


