Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



JR・HAKATA CITY♪

年末、えらそうに熊本のイルミネーションが・・・・とか語っていた私。

何を隠そう、今年話題の自宅から車で30分の博多駅のイルミネーションは
いまだ見た事がない


そのうち用事で博多駅にでも行くやろ・・・と思ってたら
なかなかそんな用事にもでくわさず


なんてこった。


噂だと今度の木曜日で点灯終わりだそう。


こりゃ行かなばい


120115_193430.jpg


取り急ぎ(そんなに急ぐか?)近くに路駐して歩いて見に行く

お~すごい~

写真撮ってる人もいっぱい。


120115_193615.jpg


なぜかレオンも参入(ガタブルで)

博多駅でとっても浮いてたヤツ(笑)

120115_193256.jpg

あ~とりあえず見れて良かった


そして夜ご飯は、前の日慎吾ちゃんの『スマステ』であってた
自分で作りたい鍋ランキング第1位の『みぞれ鍋』

めちゃ美味そうで、明日はこの鍋にしょ!と心に誓っていた。

120115_211106.jpg

見た目地味やけど(笑)
全力で大根おろし作ったけど(笑) 
なんがよかろーーーーか!超~美味い

ネットでレシピ通りの調合でバ~リ美味かったよ⇒レシピはこちら

次回は第6位の『とろーりチーズ豆乳鍋』の予定

冬の鍋 最強だぜ


コメント

紹介されてたんですねぇ

みぞれ鍋~私の18番なんです♪♪
テレビ紹介でされてたんですねぇ
私はめんつゆで作ってます♪義理両親も美味しいっと言ってくれてるので
調子のって鍋を作るときはみぞれ鍋です。
とろーりチーズ豆乳鍋はまだ作ったことないのでチャレンジしたいです

  • 2012/01/17(火) 23:56 |
  • URL |
  • フミ丸子 #-
  • [ 編集]

博多駅

博多駅だいぶ変わったようですね~
レオンも一緒にイルミネーション・ガタぶるとはウケル(^o^)

みぞれ鍋美味しそう~ 作ってみます!!

  • 2012/01/19(木) 23:02 |
  • URL |
  • ちゅらママ #LapiYBeE
  • [ 編集]

No title

今日は雪やねーーー。
ほのかにお手洗いの扉を早速見に行ってくれたんやろーーー?
さんきゅうーーーー♪
さすが親友やね。
昨日から他の作品もほぼ強引に飾ってるけん、見に行ってつかーさい。
そして、ブログにアップするのじゃー!!!
あー、レオンに会いたい! 会わせろー!

  • 2012/01/24(火) 12:41 |
  • URL |
  • まめこ #J7OJaSx.
  • [ 編集]

お返事♪

★fumi様
我が家では、猛烈な鍋ブームで、
子供達からちょっとブーイング出始めてます。



★ちゅらママ様
博多駅すっかり様子が変わったよ!
レオンはあまりに浮きまくって、思わずパパが抱きかかえて
洋服の中に包まれてました(笑)



★まめこ様
ほのかへパンを買いに行って、いきなりトイレのドアを見せろ!って
変な客だったと思うわ~
作品いっぱい置いてるみたいね!行きたい!行きたい!
うちの母は明日行くと言ってた(笑)
レオンは今度、イタチバスターとして参上するよ。
いい感じの加齢臭で撃退します。


  • 2012/01/30(月) 23:18 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/548-eb54def8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


