Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



THE温泉旅♪ロングレポ

ついについに待望の・・・
前から行ってみたかった温泉宿の予約が出来ました

弟夫婦御用達のおススメのお宿。
名前はトップシークレットで(笑)

黒川温泉近くの小さな温泉地。
お蕎麦屋さんが経営する小さなお宿で、客室は4つだけ。
そして家族風呂は全部で5つ。
つねにお風呂は入り放題~
うひゃひゃ~

これだけの条件だといったいいくら?って感じだけど。。。
お値段、驚きの超破格値!!
お支払いの時、ちょっと申し訳ないくらい。

お部屋はちょっと小さめだけど、
なんか逆に落ち着く~
120413_164314.jpg


お風呂は全部制覇したぞ。
こんな感じの露天風呂がふたつ↓
CIMG6780.jpg


こんな感じの内風呂もいい感じ。
120414_073824.jpg


一番大きな露天風呂は、朝いちばん風呂~
うぐいすの鳴き声聞きながら♪
CIMG6784.jpg

全部が家族風呂なんで、気兼ねせずザバザバ入れます(笑)

お料理も派手さはないものの、どれも美味しい山のもの。
120413_183729.jpg

ヤマメの塩焼き。
120413_192017.jpg

イノシシのお団子蒸し
120413_190525.jpg

馬刺しもあったけど私は苦手だったのでお造りに変更。
パパだけ馬刺し(かなり新鮮で美味しかったらしい)
120413_185427.jpg

陶板焼きのステーキもうまし
120413_192803.jpg

そして締めはご飯じゃなくてお蕎麦なのだ。
出来立てお蕎麦なので風味が凄い。
こんなに食べたのに、あまりの美味さにパパはお蕎麦のおかわり。どんだけ。
120413_194727.jpg

もう~満腹満腹!
夜もお風呂入りにウロチョロし・・・
山の中なので、すごい静か~

そして翌朝も、朝ごはんガッツり(笑)
120414_083718.jpg

あ~至福なひとときでしたわ~


次の日は、まだまだ桜の残る熊本県を探索。
青井阿蘇神社
CIMG6796.jpg

阿蘇神社近くの商店街。
桜がキレイでついぶらぶら。
500円のワンコイン・パンランチを発見しラッキー
CIMG6798.jpg


久しぶりな阿蘇山の噴火口。
お天気良くて、草千里もキレイ
CIMG6800.jpg


一心行の大桜。
桜吹雪がすごすぎ~
CIMG6804.jpg

今年はいっぱい桜見たな
CIMG6805.jpg


とにかくお宿がすっかり気に入りました。
人気でなかなか予約取れないけど・・・・
あ~また行きたいっ

コメント

No title

いや~ビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))
私も行きました!
義両親、義妹家族と行ったので四部屋中、三部屋貸し切って♪(´ε` )
14日に泊まって、次の日は阿蘇(かドリードミニオン)。
阿蘇は桜が少し遅かったですよね!
もしかして、入れ違いかな(笑)
私もblogにUPするときは、名前を伏せますね(^_^)☆

  • 2012/04/23(月) 22:34 |
  • URL |
  • yuka #-
  • [ 編集]

うほほ~♪

やっぱり気に入っちゃいました!(^^)!
紹介した人みんなリピートしてますよ。

そば絶品ですよね~食べれないけど…(>_<)

ちょっとメニュー変わったみたいですね。
朝からお蕎麦はなかったなぁ。

一心行の大桜も見頃でよかったですねv-252
行きたくなっちゃったよぉv-10

  • 2012/04/23(月) 23:08 |
  • URL |
  • たぬき #lH9P8MKE
  • [ 編集]

★yuka様
まじでーーーー!!!!
私達は平日料金狙いで、13日の金曜日に泊まったよ。入れ替わりって事よね(笑)
すごい偶然やね~ウケル~!!!
でも、とってもくつろげるとこだったよね~

  • 2012/04/24(火) 00:13 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

★たぬき様

も~ホントいい所教えてくれてありがとう~!
いっつもケチケチ旅行だから(笑)今回は、すっごいくつろげる旅だったよ~
ホント。また行きたくなる~

  • 2012/04/24(火) 00:17 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

どの写真も惹かれますね♪
温泉もいいし、料理も美味しそうだし、桜もキレイだし(^^)
素敵な旅行だったので分かりますよ。
あたしも行ってみたいな~

  • 2012/04/25(水) 18:11 |
  • URL |
  • ゆみ #-
  • [ 編集]

★yumi様

こないだの熊本旅行の、ビジネスホテルでスーパーのお惣菜弁当とは大違い(笑)
ちょっと贅沢だけど・・・たまにはいっか!と自分で言い聞かせております!!

  • 2012/04/26(木) 18:37 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/566-ea044f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


