Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記

スポンサーサイト


GW山陰横断!鳥取砂丘編

今年も行って参りました。
一年のうちで一番走行距離が半端ない旅(笑)

目指すはいざっ!鳥取砂丘

福岡インター6時半通過。
反対方面は大渋滞だったけど、ほぼ渋滞もなく・・・
昼食休憩のみで、砂丘に下り立ったのは2時過ぎ。ながっ!


いぇ~い これが鳥取砂丘だっーーー
CIMG6817.jpg

人がいっぱいでみんな映画のエキストラの人みたい(笑)
CIMG6819.jpg

お天気良ければ、砂が波だったところとか見れるみたいだけど・・
あいにくの曇り空。
風で砂まみれにはならなかったから良しとしよう!


それから今年できたばかりの『砂の美術館』へ

ま~これが凄かった!
広い体育館みたいな中に、砂と水だけで作り上げた彫刻たち。
世界中のアーティストが来日して作ったんだってー
CIMG6869.jpg

今年はイギリス展。
来年の1月で全部崩して、また違うテーマで作り直すんだと。
凄すぎる。

度迫力のシェイクスピア
CIMG6850.jpg


エリザベス1世と絶対王政
CIMG6859.jpg



衛兵のパレード
CIMG6867.jpg



ウェストンミンスター
ウイリアム王子とケイト妃が挙式したところ。
CIMG6875.jpg


あ~こりゃきりがないな。
とにかく凄かったのです~


今年は大人しめにオートキャンプもせず(二人ぽっちだからね~)
ましてや車中泊もせず(パパが二度と嫌だと大反対~)

よって、またもや以前ビジネスホテルでせっせと貯めたポイントで
東横イン無料宿泊なので~す!!

こうなると、高速1000円じゃないのとガソリン高騰が悔やまれるけど・・

とりあえず山陰を満喫するぜっ。

次は境港編~きたろうに会いに行く!です。
スポンサーサイト

コメント

お待ちかね♪GW2人旅ですね~笑

車中泊で嫌がったパパさんを思い出しますよ!(^^)

砂の美術館すごいですね!崩れんと?汗

砂丘に らくだが居ましたよね?

きたろう編 楽しみに待ってます♪

  • 2012/05/16(水) 14:11 |
  • URL |
  • ゆみ #-
  • [ 編集]

★yumi様

もう二人旅定番になってしまったわ~寂しい~
砂丘にらくだ居たよ~(笑)
チビッ子に大人気。長蛇の列だった!

  • 2012/05/17(木) 10:19 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/569-4b541b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


