Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記

スポンサーサイト


GW山陰横断旅!境港編

前日の鳥取駅のビジネスホテルにチェックイン後、
ゆっくり街中でも歩いて、ご当地ものでも食べに居酒屋へ行こう!
という素敵な計画はこっぱみじん。

GWで、鳥取駅近辺に居る観光客と飲食店の比率がまったく合ってないようで
どこの居酒屋からも人が溢れている始末。

何軒まわった事か。
もう居酒屋の店員もうんざり顔よ~

鳥取、頑張って~
もうちょっと店増やそう!

で。。。ありついたのはお好み焼き屋(笑)
はい。鳥取で広島風お好み焼きを食べました。
美味かったのでまぁよし!


そんなこんなで、翌日は全国東横イン共通メニューの無料朝食を食べ、
早めにチェックアウト。

目指したのは、そう!境港『鬼太郎ロード』

CIMG6877.jpg

もう駅から盛り上がってますよ~

鬼太郎ロードとは、簡単に言うと・・・
駅前商店街に鬼太郎の登場妖怪がモニュメントとなってうじゃうじゃいる所。



すごい人出の中、ねずみ男は大人気。
CIMG6888.jpg

鬼太郎の下駄
CIMG6885.jpg

GWサービスかな?
猫娘がリアルすぎてちょっと怖かった(笑)
CIMG6890.jpg


めだま親父もちゃんといるよ~
CIMG6886.jpg


いったんもめんのイカ焼き~
CIMG6880.jpg

とにかく商店街は鬼太郎一色なのだ~

地元のニュースで、ちょうどこの日が観光客が200万人突破したんだって。
すごいね。
水木しげる。
もう90歳のおじいちゃんなのにね~
ふるさとにこれだけ貢献できるって凄いわ~


そんなこんなで、鬼太郎とサヨナラして次の宿泊場所 松江へ。


次は出雲大社編です。
・・・ヤバイ!忘れそうなので、早くアップしなければ(笑)
スポンサーサイト

コメント

私が行った時よりも鬼太郎がきれいになってる。
人が多いもんね。
ゲゲゲはすごいねぇ。

  • 2012/05/16(水) 23:08 |
  • URL |
  • たぬき #lH9P8MKE
  • [ 編集]

★たぬき様

ゲゲゲは着いた時はそうでもなかったけど、昼過ぎたら段々すごい事になってたよ!
水木しげる記念館もすごい人だらけだった!
人疲れして早々に退散したよ~

  • 2012/05/17(木) 10:22 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/570-42379411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


