Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記

スポンサーサイト


GW山陰横断旅!出雲大社編

二泊目の松江駅付近は、鳥取駅よりも街中。
そういえば・・・全国のお天気は、鳥取と表示してあるよりも、
松江って表示してある事が多い。
西日本の人間からしたら、鳥取の方が名前的にメジャーな気がするけどね(笑)

初日の鳥取砂丘で張り切りすぎて、
砂丘をふた山往復してウロウロしたのがたたったのか・・・・
(日ごろの運動不足&砂地歩行はけっこうキツカッタ!)
松江のビジネスホテルでは、ごろごろして夜ご飯は部屋で駅弁(笑)

翌日の朝食会場では、私達と同じようなとアダルト夫婦のお客さんが多くて
ビジネスホテル旅行する人って多いんだな~と思った!

実際部屋は狭いけど・・・
お風呂はネットで探して近くの温泉に行ったので
狭いユニットバスでも問題ないしね~

朝食は無料とか400円とかだし。
内容はそれなりだけど、食べ過ぎなくてちょうどいいかも。。

さて。
最終日も早めにチェックアウトして、目指すは出雲大社。
パワーを貰いに行くのだーーー


はい。どーーーん!
出雲大社といえばこの巨大しめ縄。
CIMG6905.jpg

えらいキレイだわ~と思ってたら、これは本殿ではなかった。
CIMG6903.jpg

なんと本殿は、4年前から60年ぶりに改装中なんだと。
残念。
CIMG6913.jpg


でも祈願所はキレイに新築されたばかりだったので、
せっかくなので祈願してもらいました。


なんかあちこちスピリチュアルな感じだよ~
CIMG6918.jpg

藤の花も満開。
結婚式もたくさんやってました。(分刻みのスケジュールだったよ)
CIMG6924.jpg


帰りにはやっぱり出雲そば!
なんかわんこそばみたいになってる。
ちなみにこれ一人分よ。
CIMG6929.jpg


いや~立派だったわ。
本殿が出来上がったらまた行きたいな~


はい。次は世界遺産編です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/571-5bc10580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


