Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記

スポンサーサイト


『旅館 四つ葉』

梅雨入りしたね~

梅雨明けしたら暑くなるだろうな~

夏は温泉もアツいよね~

今のうち行っとくか???

・・・ってな事で
(なんか無理やりなコジツケ)


土曜日休みでもないのに、昼ごろネットで旅館を見つけて、
大至急、お留守番チームの為にカレーを作り(←これ大事ね)
夕方から温泉に一泊で行ってきました。


なんと
今回あこがれの露天風呂付きのお部屋

そらーーーあんた高かろうもん!とお思いのあなた。


超リーズナブルなお値段のお宿を懸命に探しましたよ
なおかつ、仕事終わりでチェックインが遅くなるので
なんと素泊まりで(笑)


もちろん出発前に、スーパーで寿司とかジュースとかお菓子とかを
買い込み、朝食もないので翌日のパンとかも忘れずに。

とっても安上がりっ!


場所は今話題の『わいた温泉郷』

山川温泉っていうあまり聞いた事ない小さな温泉なんだけど、
田舎~の山の中の温泉です

『旅館 四つ葉』
離れタイプ。
CIMG6982.jpg

お部屋についてる岩風呂。
CIMG6971.jpg


お風呂から見たら、こんな感じ。
お部屋のすぐ横にあるので、風呂につかってテレビも見えるよ~
CIMG6975.jpg


お部屋から見たらこんな感じ。
CIMG6979.jpg

温泉はずーっとかけ流しなので、24時間いつでも入れます。

すごい山盛りのデザートがサービスであったのでびっくり。

お部屋からそのまま、ざぶーーんと温泉に浸かれるなんて至福のひと時~
やっぱ露天風呂付きのお部屋っていいわ~




チェックアウトして次の日は、雨も止んでてラッキー

宿のすぐ近く、小国の『鍋ヶ滝』。
CIMG7000.jpg

ここは、生茶のCMで松嶋菜々子が撮影したとこなんだって!
そういえばなんか見覚えあるような。
いや滝はどこでもこんなもんか?


マイナスイオンたっぷり~
CIMG6998.jpg



わいた温泉郷の中にある地熱の里。

小さな集落は、あちこちで湯気が上がってる。

すげーーー
湯けむり殺人事件現場だーーー

CIMG6986.jpg


ほとんどの家の勝手口に、地獄蒸しの釜があって
そこで料理するから光熱費がかからないそう。

あーなんか蒸してなんか食べたい。

CIMG6990.jpg


そんなこんなで、道の駅に寄りながらふらふら帰路につき、
最近の行動パターンが、定年退職後の老夫婦のような
zawa家の週末でした~
スポンサーサイト

コメント

ここの旅館気になってたんだよね。
部屋は狭かった?

露天風呂付のお部屋は最高よね。
大分の秀月もおすすめよ。

  • 2012/06/21(木) 17:50 |
  • URL |
  • たぬき #OncATRrE
  • [ 編集]

★たぬき様

なんか湯布院とか別府とかにもチェーン店があるみたいね。
部屋はお蕎麦屋旅館と一緒くらいだからちょっと狭いかな。
お布団も自分で敷くんだけど、お風呂付素泊まりで8900円なら文句なしよ!

なんか最近は一万円以上は払いたくない~って感じ(笑)

  • 2012/06/27(水) 12:32 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

いいなぁ
私が一度行ってみたかった 四葉~
旅館の名前をみて絶対泊まってみたいと
思ってた宿なんです~♪
今度詳しく教えて下さい~

  • 2012/06/28(木) 17:05 |
  • URL |
  • フミ丸子 #-
  • [ 編集]

★フミ丸子様

そうだ~四つ葉のクローバー大好きだったね!
子連れだと、お風呂付のお部屋は凄いおススメだよ。自由に出入りできるからね~
朝食だけついたプランとかもあるみたいだから、安上がりに済ませれるよ。







  • 2012/07/14(土) 19:40 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/579-e9f13e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


