Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記

スポンサーサイト


免許取得への道。

次男君。
先月末に無事、鳥取県から免許合格して、帰ってきました

大阪とか神奈川とか色んな所から来た人達と
仲良くなって、楽しく過ごしていたようです。


ま~こんなに長く居ない事がなかったので、
帰ってきたら・・・
あれ?何人つれて帰ってきた?っていうくらい(もちろん一人)
やっぱりヤツは一人で三人分くらいある

もう19歳に差し掛かるので、手がかかる・・というのとは違うけど。
なんか気ぜわしい。

なんやろーなー???



とりあえず、帰ってからは筆記試験だけは受けに行かないと
免許証の発行はありません。

もー帰ってからすぐに、
『忘れる!忘れる!早くとりに行かな忘れるーーーーー』と。



がしかし・・・・。


そう簡単にいかないのが彼のトレードマークでして(笑)


試験は100問で90問正解しないと合格しないそうで、
最近は3割~4割は落ちるらしい。
昔はみんな行けば受かってたような気がしたけどな~


そんな話を散々して、勉強して行かな落ちるよーーーと
注意したにもかかわらず・・・・


なんと合格したのは4回目(爆)

全てあと1点足りずに不合格~
どんだけ~って話(笑)

こりゃ伝説になるね


免許がとれたら、今度は車。
もーどの車に乗っていいと?と大騒ぎ。

保険の年齢制限なしにしなくちゃいけないので、お金もかかって大変!

まず家族会議を開き、
車の取り合いで揉めない!
『ほうれんそう!(報告!連絡!相談!)』を確実に!←会社かっ。
遊びよりバイトで使う人を優先に!
人には絶対貸さない!
調子にのらない!など等。

もう言い出したらきりがない位、喧々諤々で・・・
『なんで俺ばっかりそんな言われないかんとーーー』と(笑)
いやいや・・・あなただからですよ(笑)

色んな制約をつけ、やっとこさ保険変更手続きを行った次第です。


あ~それにしても・・・次男君が運転なんて・・・
ひぃ~~~  怖い怖い。




次男君と狭いソファで寄り添うレオン
『僕も車に乗るのは怖いです』
120904_194524.jpg


ayapんちのアムちゃん!
こう見えても、ポメラニアンのまだ子供っち。
超かわゆす~
120829_091150.jpg


スポンサーサイト

コメント

免許取れたんだ!今は試験厳しいのね~(TT)
子供の運転でドライブ♪
怖そう(笑)

うちも あと数年!楽しみに待っておきます★

  • 2012/09/13(木) 18:00 |
  • URL |
  • ゆみ #-
  • [ 編集]

★yumi様

試験が難しいより、ヤツがおバカすぎる確立の方が高い気がします!
マジで隣に乗ったら恐ろしいよ~

sakuraが運転するなんて・・・きっとyumiちゃんと口論になりながら運転する図が見えます(笑)

  • 2012/09/18(火) 11:44 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

大分に来て、初めてイタグレを散歩してる人とすれ違いました。
夜で暗かったせいもあって
「子鹿が歩いてる!!??」
って思いましたけど(笑)

  • 2012/09/25(火) 10:38 |
  • URL |
  • yuka #-
  • [ 編集]

★yuka様

昔に比べていろんな所で時々見かけるようになったね~
でもみんな若いけどね(笑)レオンの年を言ったらびっくりされるもん。

昔友達の子供(小学生)に、小鹿?って聞かれたので『そうよー!』と言ったら本当に信じて、
『おばちゃんちすごいねー』と言われた(笑)

  • 2012/09/26(水) 12:30 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/590-83e19eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


