Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



JRA小倉競馬!

初体験シリーズ!(シリーズ化があるのか?)

小倉競馬へ行きました
120902_110820.jpg


パパの会社の人で、競馬とか好きな人から情報を得て、
年に数回しか開催されない小倉競馬場へ行ってみる事に。

JRA(日本中央競馬会)って全国で10箇所しかないらしく、
そのひとつが小倉にあるなんて、すごくない?


そして政府の全額出資なんで、建物もかなり立派だよ~
120902_115333.jpg


いきなりパドック(出走前にみんなに見てもらう)
目の前で見ると、超かわいいよ~でかいよ~
さすが高級で大事な出走馬だけに、ものすごい立派で
毛並みなんて、つやっつや~筋肉もりもり~
なんやら高原とかの馬とは違う!
120902_110955.jpg
・・・この先頭を、レオン連れて歩いたら超ウケルやろうな~とか
考えてたら、一人でウケタ(笑)


ここで、どの子がいいかジロジロ見極めるのです。
私らはどどどど素人ながらも、

『あいつ落ち着きないけん、行きそうじゃね?』とか
『ん~後ろ足の蹴り方がかっこいいね』とか
『なんか歩き方が安定しとうけんコイツを二番にするか』とか。

きっと赤ペンを耳にかけてる常連のおじさんから言わせると、
『けけけ・・・ド素人はこれだから・・・』と呆れられていたに違いない


あーでもないこーでもない・・・でやっと馬券を買って(小銭買いね)

レース場へ
120902_113041.jpg


暑っ。
なので、ホントにレース中だけ外で観戦。
テレビとかでは見るけど、本物の走りは超~早い!


ホントにコマーシャルみたいに、ゴール直前になると
『行けっーーーーーーー!!!!』とすごい歓声になる。
なかなか・・・おもしろい


モスバーガーとかのファーストフードとかも色々あって、
子連れも多く、遊ぶ所もある。
チビッ子達はみんな水遊び中~
120902_114926.jpg


入場料は100円。
駐車場は1000円(←これ高い!)

・・・で、買ったり負けたりしながら、調子に乗ってトータル3000円くらい負けたような?
まぁ人生こんなもんです(笑)

いい社会勉強になりました

コメント

競馬かー!! いいね。まめこもまだ未経験!
楽しそう~!!
しかし、決して深みにハマったらいけない世界やね。
今度はぜひレオンを連れて、先頭歩いてみてーーー☆

  • 2012/09/10(月) 11:52 |
  • URL |
  • まめこ #J7OJaSx.
  • [ 編集]

★まめこ様
ちょっと経験してみるのも面白いよ。
今度は、飯塚オートに行ってみたい(笑)
賭け事制覇!

  • 2012/09/18(火) 11:39 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/591-29459e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


