Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



宮崎ひとり旅♪

なんとワタクシ!
一人で宮崎へ行ってきました~

宮崎に住んでいる友達の元へ・・・
トラポータラインという高速バス。博多⇒宮崎直行便!
なんとお値段、片道1900円!安い~

三時間半のひとり旅です。
IMG00024.jpg

ひとり旅といっても、行きも帰りもバス停までお迎え付きという・・。
『はじめてのおつかい』の方がまだ凄い!みたいな(笑)

とりあえず、宮崎の定番チキン南蛮食べた後はお友達のおうちへ。

この子達がお出迎え~
IMG00037.jpg

やっぱり癒される~
IMG00027.jpg

もうかな~り久しぶりにご対面なお友達で、
話すことがてんこ盛り!
ずーーーーっと喋ってましたよ

夜はこの歳になって初めての、一人ホテル宿泊!
お友達がウチに泊まればいいのに~とせっかく誘ってくれたのですが、
ちょっと初めて物語したかったのさっ

まぁ偉そうに言っても、このホテルまでもお友達の送迎付きで(笑)
以外に広いお部屋でいい感じ!
IMG00040.jpg

友達が帰ったあとは、急に怖くなってテレビのボリュームガンガンで
お風呂に入りました←やっぱりしゃばいヤツ

翌朝、朝食付きだったので、平日のサラリーマンの出張おやじ達にまみれて
朝ごはんも一人で食べました!
バイキングで、宮崎名物とかもちょいちょいあって美味しかった~
IMG00043.jpg

翌日は、宮崎ドライブの旅~関之尾の滝と甌穴(おうけつ)へ

日本の滝百選で、甌穴(水の勢いと石で岩が削れて穴がボコボコあいてる)は
世界でも類がないんだって!
すごいぞ宮崎~
IMG00047.jpg

これ甌穴。
ちょっと水かさが増してわかりにくいかな~?
IMG00056.jpg

マイナスイオンたっぷり~でいい気持ちでした。
IMG00054.jpg


高千穂牧場
霧島連山がすごいいい眺め~
IMG00060.jpg

遠足のチビッ子たちがたくさん居たのは、想定外で(笑)
IMG00066.jpg

無料の天然温泉の足湯につかって、未だもくもくしてる新燃岳をながめます。
IMG00069.jpg

お蕎麦屋さんも美味い!しかし・・安さにびっくり!
IMG00075.jpg


あっという間の二日間。
もう何だかずーーーっとお友達のお世話になりっぱなしな旅でした。
ホントにありがとう
楽しかった~


この子の頭をなでなですると、勇気がもらえるんだって~!
IMG00074.jpg


今度は福岡にも遊びに来てね。
ありがとう~

コメント

ぶほっ!遂に宮崎まで遠征ですか?笑

一人移動に宿泊。。。楽しそうですね♪

チキン南蛮美味しかったですか?

宮崎を満喫ですね~★

  • 2012/11/09(金) 17:51 |
  • URL |
  • ゆみ #-
  • [ 編集]

★yumi様

オバちゃん一人旅!すごかろー(笑)
宮崎って福岡からアクセス悪いから、
あんまりピンと来なかったけど、いい所だったよ~

  • 2012/11/10(土) 10:00 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/598-24364201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


