Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



湯布院の旅-withレオン②

朝から金鱗湖へ。
めちゃ早起きして行こう!と前日まで意気込んでたものの。

・・・・寒い。

いや~湯布院は寒い!!
なので朝食後に行く事に。

もちろん朝食会場もみんなペット連れ。

やっぱり旅館の朝ごはんは美味くって食べ過ぎてしまう。
IMG00136.jpg


小型犬ばかりのお部屋だったみたいで、
チワワとか最近はやりのトイプードルちゃんとか色々。

レオンも続々とワンコ連れのお客さんに
なんだ??ここは?と相変わらず意味不明(笑)
よって大人しくしてました。


そのまま旅館から徒歩5分で金鱗湖

IMG00153.jpg

幻想的でしたよ~
IMG00162.jpg

紅葉したてのもみじもチラホラ。
IMG00142.jpg



それからレオン連れだしな~とプラプラしながら
大分の「東洋 のナイアガラ」原尻の滝へ

IMG00169.jpg

田んぼの中に突如現れるのです!
すげ~

めちゃ揺れる木製の橋を渡って・・・
IMG00165.jpg


滝のふもとにも降りれます。
今年初セーターのレオン

おしりのスカルマークがワイルドだろぉ~?
IMG00177.jpg


滝の横にある日本昔話みたいなお茶屋さんで
だご汁セット 600円!おしるこ付きで激安
IMG00178.jpg


最後は阿蘇神社にお参りして
IMG00179.jpg


福岡では随分聞かれなくなってきたけど、
大分熊本方面では、まだまだ知名度の低いイタグレちゃん。
こりゃーなんですか?犬ですか?と久しぶりにたくさん聞かれました(笑)


レオン連れの三人初めてお泊り旅行。
もうおじいちゃんだし、また行きたいね~
(本人はどう思ってるかは定かではないが・・・)


やっぱり大分~熊本の景色は癒される~
IMG00184.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/601-ba56a573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


