Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



九年庵。

佐賀県にある九年庵
明治時代に実業家の別荘として、9年かかって造ったお庭。
一年で一番紅葉のキレイなこの時期9日間だけ一般公開されます。

これだけで、ものすごい付加価値があがり
全国から観光バスも出て、現場はすごい事になるのです。

そこへ今回、zawa家初、九年庵へ~

もちろん!開園時間に合わせ8時半着を目標で出発。
高速で行けば1時間。

前日から洗濯も終わらせ、朝おにぎり持ってとにかく出発

到着は8時35分。
それからシャトルバスで移動しなくちゃイケない。
この段階で、入場整理券は880番。

なんと15分で900人近い人が~
すげーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでもまぁ15分待ち程度で、入場できました。

お屋敷の中は立派なお庭。
緑の絨毯みたいなコケもキレイ。
IMG00257--_convert_20121119144625.jpg

前日は雨だったので、雨上がりでキラキラ
IMG00273--_convert_20121119144710.jpg

どこもかしこも紅葉だよ~
IMG00292--_convert_20121119144932.jpg

一眼レフもった愛好家がいっぱい。
その隣で、スマホでパシャパシャな私
IMG00276--_convert_20121119144815.jpg

IMG00294--_convert_20121119145004.jpg

見ざる・言わざる・聞かざるのおサル兄弟 カワユス(笑)
IMG00285.jpg

一通り見学してシャトルバス乗り口に戻ると、
おぞましい程の人の数ーーー

入場待ちの人が溢れかえってました。
まだ11時なのにね~

『やっぱり朝一行動が良かった!』

どちらかと言うと、私が朝グズグズタイプなので
いつも早く早くーーとせかされる。

『あーー早く来といて良かった!』と自己満足にやったね感満載のパパ。
『はいはい。そーですね』


入場待ちの人を、和ませてるつもり?のゆるキャラ『くねんワン』
佐賀観光協会も必死です。
IMG00300--_convert_20121119145034.jpg


それから、早朝におにぎり一個の腹ペコ夫婦は、
一目散に三瀬峠のお蕎麦屋さんへ。

なにを血迷ったか、俺はそば二人前食う!と豪語。
その結果これ↓
IMG00305.jpg
どー見ても多すぎやろ(笑)


三瀬のまっちゃんに野菜をたんまり買いに行き、
すぐ裏のネットで見つけた、生ウィンナーのお店へ

『アーノヴルストカーテ』
IMG00307--_convert_20121119145132.jpg


お腹いっぱいにも関わらず・・・
せっかくなので(笑)
IMG00309.jpg


あら~新食感!
全てにおいてレアが苦手な私でも、これはイケる~美味っ
IMG00310.jpg
調子に乗ってお土産用に冷凍ウインナーまで買ってしまいました。

帰りは古湯温泉に入ったけど、この時期ぬるすぎて・・・入った感があんまり。
夏はちょうどいいのかな~?

それでも帰りは高速大渋滞のため、
のんびり下道で帰って、早起き行動は充実やね~と
やっぱりそれかい?みたいな(笑)

秋はいい季節ですね
IMG00306--_convert_20121119145102.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/604-471385c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


