Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



ちっきしょーーー!

突然ですが、zawa家の最近のちっくしょーーをお送りいたします。

このくらい怒ってます。
こうめ


なんと最大のちっくしょーーはこれ↓
駐車違反

実家の前に車を停めていたら、駐車違反のシールが張られていた。
かなり広い道幅で、表通りではない入り込んだ住宅地。
誰の迷惑もかからない道なのに。

最近、実家の近辺でやたらと駐車違反シールが張られるようになったと
うわさになっていた。
きっと通報マニアと呼ばれる、一種の心を病んだヤツの仕業だと。

でもなぜか、しょっちゅう停めてる私の車は通報される事もなく・・
なんやろう?って感じだったのが、
ある日突然、これ。

あーあ。やっぱりやられた。

一応警察に抗議してみた。

警察は通報マニアの片棒を担ぐのかと。

『違反は違反です』の一点張り。

それから仕方なく、ずっと用心して車を停めてなかった。
そしたらなんと、1ヶ月も経たぬうち・・・
母の買い物に行ってあげて、ちょっと荷物を降ろしてる間、
ものの10分でまた張られた。

2度目はキレた

10分で駐車違反はないやろーーーと。

交番と30分電話で戦った。

今後どうやって親の介護をすればいいのかと。

そりゃーーーぎゃんぎゃん言った。

交番の若そうな警官は言った
『介護と駐車違反は関係ないです』と。

しかも私のぎゃんぎゃんっぷりに、若い警官は逆切れした。
そんな態度に最後は、ケケケとほくそ笑んで、はいはい。と小馬鹿にするしかなかった。

結局・・・国家権力には逆らえず・・・小市民は支払いました。

15000円×2回。

ちっきしょーーーーーー


あーまたムカついてきた。
ちょっと休憩。

見た目、兄と妹とすぐわかるようなファッションの二人
寒くなってきて、二人とも腰が引けてます(笑)
IMG00363_convert_20121203145251.jpg


お友達んちのわんにゃんず。

レオンより体重が重くなってました。
改名した方がいいかも(笑)・・・『ちびた』
IMG00351.jpg


あいかわらずの『風太』
・・・なんすか~?
IMG00353.jpg


はい
それでは、新着ちっきしょーをもひとつ。


次男君。←あ・・やっぱりと思った?

夜中に友達と遊びほうけてて・・・
のぼせもんの結果。
自業自得の怪我。

じん帯損傷。
松葉杖1週間。
全治4週間。

もーーーーー大概にして

なんで大学生になってまで、病院行きやら学校まで送り迎えやら。
いつまで手のかかるヤツなんだ


あ~この年の瀬に・・・まったく疲れるヤツだよ~
ムカつく~

今年はこれで問題勃発しませんように。。。。

コメント

えー( ̄◇ ̄;)
駐禁って15000円も取られるんですか!?
しかも、そんなとこでやるよりも、他にやらなきゃならない場所なんていくらでもあるだろ!って言いたくなりますよね!
私なら県警本部に相談(文句言いに)行くかも。
それと、次男君だと思いました(笑)

  • 2012/12/05(水) 00:52 |
  • URL |
  • Yuka #-
  • [ 編集]

なんてこった!!!
まじ、ちっっっくしょぅぅぅ~!!!
ですね。。
次男君も、大丈夫ですか??
全治4週間なんて、、、何をしたんだ・・・?

  • 2012/12/12(水) 20:38 |
  • URL |
  • ちゅらママ #LapiYBeE
  • [ 編集]

まじっすか~!
2回の駐車違反は辛いね(TT)
他に取り締まることあるのにね(怒)

あたしもケイタイ不具合でショップに相談に行き
根本的な間違いが発覚!怒り爆発で帰ってきました(笑)

忙しい時期ですが、体調崩さず頑張って下さいね☆

  • 2012/12/13(木) 11:11 |
  • URL |
  • ゆみ #-
  • [ 編集]

★yuka様
警察に払う15000円はムカつくよね!
自分から出頭すると点数引かれるけど、黙ってると振込み用紙だけ送られてきて、点数は引かれないのよ。
あー駐車禁止の達人になった気分!

  • 2012/12/21(金) 12:47 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

★ちゅらママ様
次男君のアホさ加減には呆れます。
簡単に言うと、スタントマンごっこの様なこと(笑)
この歳でなにやってんだ~

  • 2012/12/21(金) 12:49 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

★yumi様
○田交番めーーー!!
ほんと、他にやることいっぱいあるだろーって感じ!

しかし由美ちゃんの、ショップの人に食い下がってる様子が目に浮かぶ~(笑)

  • 2012/12/21(金) 12:51 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/607-49c9e0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


