Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記

スポンサーサイト


新居探し。

長男君の新居探しに、夫婦&長男君と三人で高速に乗って行ってきました。

年明けから、不動産会社のCMがバンバンあって、
あー早く契約した方がいいのかなーと。

ネットで色々検討はしていたものの・・・
いざ物件を案内してもらうと、やっぱり全然違う~

周りの環境とかはネットではまったく判らないもんね~

色々回って、今日中に契約する予定じゃなかったけど、
気に入った物件があったので申し込みして帰ってきました。

イマドキの賃貸契約も、昔とは変わってて
敷金は要らないけど、保障会社と契約しなくちゃいけなかったり・・
色々変わっててびっくり!

そうは言っても、息子はもう22歳。
あんまり親がしゃしゃってもね~と思いつつ

『いや~この物件は環境が悪そうよ』とか
『窓の外の目線が気になるやん!』とか
『会社で怒られて家に帰ったら、この部屋やったらテンションが更に下がるばい』とか。

ま~考えたら会社に入って怒られたら・・とか
そんな想定までいらん世話って話(笑)

そして決まった1LDKのちょっと広めのお部屋。
IMG00499.jpg
これ目の前、田んぼです(笑)

そう田舎なので、お家賃も福岡より安め。
でもちゃんとやっていけるか心配だ~

広めの部屋だから、同棲しても十分いけるよ!とか
結婚しても赤ちゃんぐらいならここでも十分よ!とか

これまた、長男君とはかなり無縁な話をして
『ありえんし』と一喝される始末。

あ~あ~
なんでもいいけん、早く結婚して孫が欲しい。

これまたウザさ炸裂な母ちゃんでした。


そんなこんなで、物件も決まり
朝から昼食抜きでずっと不動産屋に居たので
やっとの昼ごはん。

息子氏リクエストのこってり系のラーメン。
IMG00494.jpg

帰ってさっさとバイトに向かった長男君ですが
いつまでも胃がもたれて夜ご飯がどうでも良くなった初老夫婦でした。
スポンサーサイト

コメント

どーも。さっきまでご一緒だったまめこです。
まだほのかにいますと。
で、これ読んでます。
早く孫が欲しい!!まで言うたか。。。今度からザワって呼ばずウザって呼ぶよ。

ま、そんなに早く結婚して欲しいなら・・・アタシお嫁さんになってもいいよ( ´艸`) お義母さんって呼びマス。

  • 2013/01/21(月) 16:13 |
  • URL |
  • まめこ #-
  • [ 編集]

★まめこ様

ほのかランチ美味かったね~
納豆にまみれそうになったら、又野菜補充にランチ行こうぜ~

こないだは突然お邪魔様でした~
教室お休みの日でも仕事してたなんて驚きました(笑)
川端とかに、洋裁材料買いに母もよく行くので、その時にはまた寄らせてね~

  • 2013/02/06(水) 13:03 |
  • URL |
  • zawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/612-dff092be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


