Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記

スポンサーサイト


あれやこれや・・・・。

放置しすぎました。
もう2月やん!

あれやこれや・・・バタバタしておりました

まずは最近のトップニュース!

妹家族に、新しい家族が増えました~
え~紛らわしい表現ですが・・・・


この子です↓
IMG00518.jpg
いや~んんんん!!!きゃわたん~!!!

チワワの男の子。
ゆずちゃん。
生後三ヶ月。
もうね~小さすぎて存在がわかりません。

まだまだバブちゃんなので、レオンとのご対面は出来ませんが
家に帰ると、レオンが大型犬に見えました(笑)

可愛すぎて、ろくな子に育たぬ気配(笑)
だめだめ~最初が肝心よ!と妹家族全員に釘を刺してきました。
でもやっぱり可愛いすぎやん~

いい子に育つのだぞ。
寝てばっか↓
IMG00521.jpg



そして日曜日、とりあえず宛てもなく高速にのる夫婦。
←行き当たりばったりもはなはだしい。

そうだ!今日は節分だ~と気付き、
祐徳稲荷へ行く事に。

久々に来たな~祐徳稲荷神社。
IMG00524.jpg

豆まき行事なんて、テレビでは見た事あるけど初参加!
パパは、なんか豆まきとか大勢で物乞いしようみたいで・・・いややな~とか
そんなに豆欲しい?とか。

いやいや。これは縁起ものですからね~
そう言わずに参加してみよ~と輪に入る。


時間になると、舞台に神社の人が豆もってぞろぞろ。
まさか芸能人とか海老蔵とか居るわけもなく・・・
普通の神社の巫女さんとかが準備。

『危ないですから、押さないで下さいね~それではいきま~す!』
『鬼は~外!』

IMG00529.jpg

ええええええええーーー?????

あんなに渋々、豆まきを物乞いとか言いはなったパパが
バリバリ前に押し寄せて、全力で豆をとりまくる
(※青いジャンバーの人ではありません)

豆は子袋につめてあり、両手で取っては、ポケットにねじ込み
又取りまくる!

もう熊牧場の熊も真っ青だ!

私はたまたま、伸ばした手にあたった豆一袋だったけど
終わってパパのポケット探ったら、出てくる出てくる。
ま~あなた・・ドンだけ全力なん・・・・という結末(笑)

あ~それでも面白かった(笑)


奥の院とかいうとこまで行くと、願い事がかなうと書いてあって
行って見る事に。

IMG00535.jpg


歩けど歩けど・・・着かない。

これ登山じゃね?

日ごろの運動不足もたたって、もうヒ~ヒ~言いながら
やっと到着~

有明海まで見えて、ものすごいいい景色。
でも疲れ過ぎてて、写メもない(笑)

これちょっと回復して中腹より
IMG00533.jpg

久々の祐徳稲荷神社さんでした。
IMG00537_convert_20130206122201.jpg


帰りには登山の疲れを癒しに嬉野温泉。
まだ新しいのかな?公共浴場的なとこ。
シーボルトの湯
IMG00542.jpg

嬉野温泉は、とっても泉質よくていいんだけど・・・
全体的に高いイメージ。
家族風呂はかなり高かったので、男女別のお風呂に入りました。

温泉街も閑散としてました。

もっとお手軽価格だったらいいのにな~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/613-8a6e9b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


