Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



ぶらり旅★長崎ランタン祭り編

女三人ぶらり旅シリーズ!長崎編。
今回は初のバスツアーにて参戦!

2/10~24まで開催される『長崎ランタフィスティバル』に行きました。
IMG00613.jpg


バスツアーといっても、長崎のランタン会場まで連れてってくれるだけの
シンプルなバス旅。
なんとお値段3900円!
安っ~

博多駅にお昼から出発して、夜8時まで長崎で満喫できます。

バスの到着場所が、グラバー邸のとこだったので
久々にグラバー邸めぐり。

なんか久々に行ったら、あちこちおしゃれチックに変わってました。
IMG00568.jpg

修学旅行生とかもいっぱいで、なんか旅行気分満載~

IMG00573.jpg


しかし・・・・とにかく坂がすごい!


途中、『フリーメイソンの門』とかもあって
野郎達がいたなら、食いつくこと間違いなしやね。
ふふ。
怖い怖い。

IMG00570_convert_20130223135925.jpg


それから路面電車に乗って、ランタン会場のひとつ中華街へ

IMG00586_convert_20130223140014.jpg
まだ明るいから人も少ないよ~

だんだん暗くなってくると、人も多くなって
あちこちのランタンがキレイ~

IMG00592.jpg

ガイドさんの話だと土日は身動き取れないくらい
すごい人なんだって~

メイン会場では色々催し物があってて
女子高生の蛇踊りがありました。

IMG00605.jpg

部活で蛇踊りクラブがあるんだって。
しかしその腕前も凄かった。

IMG00611.jpg

長崎滞在、5時間のあっという間の旅だったけど
バスツアーデビューで、楽しかったよ~


あ~それにしても、よく歩いたけど
またもやよく食った~
もちろん帰りは三人とも爆睡でした(笑)

今度は、コテコテのオバちゃんにまみれてバスツアー行ってみたいわ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/614-6aee2b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


