Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記

スポンサーサイト


自立。

早いもので、長男君が社会人になって4ヶ月が過ぎようとしています。

朝も早くから毎日お弁当を作り、
制服もあるので間に合うように洗濯もし、
ちゃんと生活しているようです。

週末たまに帰って来ても、口の重い男子なので
会社であった事をベラベラしゃべる事もなく

なんかコッチの方が心配で、根掘り葉掘り・・・
まったくせからしい母親であります←自覚症状あり。


長男君が居なくなって3人暮らしになり
春からパパも接待だの出張だので、夕食もあまり要らない日が多く
次男君も、要るんだか要らないんだか・・みたいな毎日。

長男君は何でもモリモリよく食べてくれたので、
食事の支度は必須だったけどね~

なーんか食事の支度の意欲もぐーーーーっとなくなり、
ついでに家事の意欲もぐぐぐぐーーーっとなくなり・・・。

洗濯物をパパッと入れてくれるとか
レオンのお世話をチョコチョコっとしてくれるとか・・
本当にちょっとした事なんだけど、
長男君が色々やってくれてたんだな~と感じる今日この頃。


・・・・彼の抜けた穴は大きい・・・・


と同時に残り男子二名は、家事とは無縁の生活だったのが証明された訳です(笑)


こんな感じだから、一人暮らししてもきちんとやってるんだろうな~と
安心してもいいんだけどね。
そこは私の専売特許!
まだまだ色々心配しまっせ~!!!


そして残り男子2名の教育を間違ってしまった後悔。
これからの男子も何でもできる様にしとかなくちゃダメよね。
今後の課題やね。



こないだ新入社員でもボーナスがちょっとだけ出た!と喜んで帰ってきた長男君。
早速、自分用に前から欲しかったソファーを買いに、
お買い物に付き合いました。

そのボーナスでおばあちゃんちと家に2つ、寄せ植えの鉢を買ってくれました。
「こんな安いのでいいと??」と(笑)

もったいなさ過ぎてそんなお金使えません!!
おまけに枯らせられません!!
母ちゃんは嬉しいぜ~
IMG01004.jpg


スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております。。。 
初ボーナスでプレゼントうるっe-263ときちゃいました
うらやましいです。

我が家の長男君は 受験生というのに 毎日携帯で友達と連絡とっちゃあ
でかけております(涙)
反抗期 真っ只中です。。。

  • 2013/08/03(土) 14:31 |
  • URL |
  • ぐっち~ず #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/09/27(金) 02:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/628-95e71ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


