Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記

スポンサーサイト


英彦山へ。

両親とパパの4人組で、英彦山へ行きました。
http://www.hikosan-slopecar.info/

随分有名な国定公園ながら・・・
行くのは初めて!

ネットで調べると、3年前にスロープカーなるものが出来、
英彦山神宮までもラクラク~との事。

人気のスロープカーはこれっ↓
CIMG3944.jpg
おお~
山の中のスロープカーにしては、なんか近未来型じゃないかい!

CIMG3962.jpg
↑こんな感じで2台が傾斜をゆっくり往復してます
しかももう一台は2連結で更に近未来型だっ!
(運行時間は7~8分間くらい?)


★ワンポイントアドバイス
駅は山頂→中腹→ふもと・・・って3駅ありますが
車で中腹の駅まで行けるので、中腹⇔山頂だけをお勧め!
料金が高くなるし、乗り換えたりするので面倒です。
(ちなみに駅名はこんな名前じゃないけど)




頂上の英彦山神宮は山頂駅降りてすぐ!
CIMG3952.jpg
ホントにバリアフリー化されてて、お年寄りも沢山でした。



紅葉もキレイでしたよ~
CIMG3955.jpg
    毎度スポンサーの母上です(笑)


英彦山ふもとにある 『しゃくなげ荘』
CIMG3972.jpg
こちらで温泉&食事しました。

早い時間に行ったので、ノンビリできました。
(帰る頃には団体様がドヤドヤ )


帰りは 『道の駅 勧遊舎ひこさん』 にて
産直野菜なんかをどっさり買い込んで、帰路へ。

近くにはチビッ子が遊べるふれあいパークなんかもあって
子ども達もワイワイ。
「あぁ・・・なんか懐かしいね~」とつぶやくアダルトチームでした。

スポンサーサイト

コメント

しゃくなげそうでしょ!!!

我が家のじじ・ばば御用達です!!

なかなか いい温泉でしょ

  • 2008/11/10(月) 23:10 |
  • URL |
  • グッチーズ #-
  • [ 編集]

我が家の子供達は 天狗の道の駅で
インプットされておりまーすですよ

  • 2008/11/10(月) 23:12 |
  • URL |
  • グッチーズ #-
  • [ 編集]

グッチーズ様

しゃくなげ荘は、そんな老夫婦が沢山いましたよ(笑)

道の駅手前に、日曜だけ営業してる怪しいお豆腐屋さんは行った?
じゃんじゃん試食できてそこもおススメですよん!

  • 2008/11/11(火) 09:50 |
  • URL |
  • zawawa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogoaoba2.blog21.fc2.com/tb.php/97-fda44003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


