Go!Go!Happy☆Family

普通な毎日の幸せ日記



事件です!!!!!!

じぇじぇじぇ!どころじゃありません!!

おーーごとが起こりました!




はい。これです。

どーーーーーん!
IMG00961.jpg



もひとつ!
IMG00958.jpg


マンション駐車場内で、夜中の三時にやられました。
完全に狙い撃ちで、車の中に乗せたままにしてたゴルフバック狙い。
同時に三台やられました。

もーーーー朝から大騒ぎでしたよ。

警察呼んだり、指紋とったり・・。

みんな盗られたのは、ゴルフバックだけだったけど
窓ガラスがこんだけやられると。
車両保険に入ってたので、まぁ良かったけど修理見積もり30万だって。
それでも免責ついてたので、5万円は支払い・・・。トホホ。


春からはゴルフも行かなくちゃ行けなくなって、
近くの練習場にレッスンに行ったり
日曜日もコンペで、家まで持って上がるのが面倒で
つい車に乗せたまま。
事前に目を付けられてたみたいです。


マンションには結構な数の防犯カメラがついてて、
チェックしたけど、もう撮られるの想定内?
犯人はどうどうとしたもんでした。
もちろん、犯行車両も盗難車。

出てこんやろーね・・。

捕まらんやろーね・・。


結局、来週もゴルフ予定入ってるから、
早急にゴルフクラブフルセット購入し直し。
これはいったいいくらかかるのか。
私には未知の世界。

あ~あ~。
なんかボーナス前には必ず何か起こるようになってるのかね~

トホホ。

父の日・大川ツアー!

父の日だったので、久しぶりに両親と一緒に
大川方面へ食事と温泉へ。

いつもチェックしてる食ブログで見つけたお店が良さげで、
大川へ。

大川と言えば全国的にも有名な家具の大川。
久留米の先、柳川の手前です。

まぁ特別行く事もあまりない所なので、よく考えたら初めて行くかも。


食ブログで見つけた、久留米市城島町にあるお蕎麦屋さん『十吉』

とっても素敵なトコでしたよ~
メニューも色々あって、お値段が安い!

セットメニューのお蕎麦は小サイズ。
IMG00937.jpg


ステーキのセイロ蒸し。
ふんわりで美味し!
IMG00939.jpg



それから大川方面へ。
せっかくなので筑後川昇開橋へ。
IMG00940.jpg

お~国指定重要文化財なんだって~
しかもこの日、たまたま修理の為1年半ぶりに開通したんだって!
すごい偶然。


橋が降りたり上がったりするのジッと見てました(笑)
まぁそんだけやけども。
IMG00944.jpg


ライトアップとかキレイみたい。
まぁそんな時間までおらんけども(笑)
IMG00943.jpg



それから『フルボ酸源泉 大川温泉』

なんかフルボ酸とか聞くだけで、すごそうな感じやけど・・
お湯はヌルヌル系の好きな泉質でした。

しかーし脱衣所が暑すぎて暑すぎて・・・!
やっぱり夏場はエアコンが効いてる温泉じゃないとくつろげない~

壇蜜のように、はーはー言いながらそそくさと出てきました。
(どーみても壇蜜じゃなく風呂上りのおばちゃんやけど)

父はパパにお任せしたので、パパは忙しくてゆっくりお風呂には
入れなかっただろうけどね~。

今度はお部屋に温泉がついてるような所探して
ゆっくり出来たらいいな。


父の日だけど、我が家の息子達からは誰からも相手にされず・・・。
『俺も一応、父なんやけどな~』とぼそり(笑)


も少し大人になったらそんな日もくるさ。
気長に待ちましょう~!!


途中の道の駅で。
生育中を買って帰るシステム。
すごい。
なんか可愛い。
IMG00949.jpg

長崎は今日も雨だった。

By前川清。

長崎に行きました。

・・・雨でした(笑)




去年、世界新三大夜景にモナコ・香港・長崎が選ばれたので
こりゃ稲佐山に行かなばい!と。

そーこう思ってたら、ZAWA48の日がたまたま土曜日だったので
こりゃ稲佐山に泊まらなばい!と。←へんな理屈やけど(笑)



凄かったよーーーーーー夜景!!!
IMG00815.jpg


宝石箱ひっくり返したとはよく言った!
すごい立派な展望台もできていて、パノラマビュー!

相変わらず夜景写真は難しく・・・中々伝わりづらいので
館内写真をばwww
IMG00828.jpg


ホテルも港ビューのお部屋だったので、眺めもキレイでした~
IMG00832.jpg


翌朝、豪華客船が港に入って来てるのも見えました。
IMG00840.jpg

しかし長崎はホント坂だらけ。
生活するの大変そう。
原付バイクの普及率多し。


翌日は、前から気になっていたここへ!!!


THE・軍艦島!
IMG00893.jpg


しかも上陸ツアー!
大人4000円!
IMG00845.jpg


長崎港からこの船で30分。
ぽっかり浮かぶ炭鉱の島。

炭鉱採掘だけの為の島で、最盛期は東京の人口密度の5倍もあったとか。
小中学校完備、映画館、娯楽施設まであって
大正5年に建築された日本最古の鉄筋コンクリートアパートが社宅。

築90年以上のアパートが海風で野ざらしなんで
もうオドロオドロしいのです。

IMG00881.jpg


上陸してからは、ボランティアガイドさんがみっちり説明してくれます。

乗船前には誓約書とか書かされたり、小学生以下は上陸不可だったり
ヒールもダメ。結構厳しい条件付。

よって雨が降っても傘も使用禁止。
みんな100均のレインコートを200円で買わされました(笑)
IMG00869.jpg


一眼もった人が多かった~
持ってない私でも、なんかバシャバシャ撮りたくなるよ。
歴史を見た!って感じね。
IMG00866.jpg


島の中でも、幹部社員用の社宅と
一般鉱員用社宅ではかなりの差があったらしく
奥さん同士の間でも、色々あったに違いないと下沢な妄想までしてました(笑)
IMG00870.jpg


それでもこの島で働く人のお給料は、他よりも4倍近くもらってたらしく
高給取りで、一般庶民よりも電化製品の普及率も凄かったらしい。


見学通路だけの上陸だけど、1時間近く居ました。

最初は4000円~二人で8000円かよ!と躊躇しましたが、
いや~こりゃ絶対行っといた方がいいよ。
IMG00854.jpg


世界遺産登録を申請するみたいだけど・・・
ちょっと厳しいかな~。
もう途中で壊れてしまって見れないかも。

たしか昔、稲葉さんのPVココで撮ってたよね~
凄いわ~。もいっかい見てみたい。

IMG00899.jpg

長崎旅・・・軍艦島でおなかいっぱいになり
ランタン祭りの時とは打って変わった、中華街で角煮まんだけ食べて
早々に帰りました。

記念になったZAWA48のイベントでした←しつこいwwww


